「Mt.乗鞍スキー場」、ゲレンデ情報!!

今日は「3月11日」、震災の記念日となりましたが、乗鞍高原は
素晴しい快晴の日となりました~!! 紺碧の青空を仰ぎ見て、
人生とは何かを考えさせられてしまいます・・・。

しかし、僕にとって、現在の自分の人生は「スキー」と共にあるので
やはり最高のコンディションは逃さない!という哲学の元、青空が
広がったので、やはり「Mt.乗鞍スキー場」へ滑りに行きました・・・。
f0182173_1341971.jpg
この週末前の金曜日~土曜日にかけて降った、ドカ雪のお陰で
悲惨だった「Mt.乗鞍スキー場」は、すっかりリセット!されていて
ゲレンデの状態は最高ですっ!!!! これはお世辞じゃなくて
圧雪バーンはキュッっと適度に締まっていて、本当に最高の状態
なのです!!

f0182173_13412375.jpg
この最高の天気と最高のコンディションの中、たくさんのお客さんが
滑りにいらっしゃっていました~。 こちらはいつも週末に自主的に
集まって滑っているテレマーカー集団である「テレのり」のみなさん
です。 みんなでワイワイとても楽しそうでした~・・・。
更にステップアップを望むなら・・・!
TAJ公認指導員の野村輝公さんがレッスンを受け付けていますよ。
詳しくは「てるま〜く」のHPをご覧下さい。


f0182173_13413374.jpg
そして!、最高な状態のゲレンデには、仮装スキーヤー軍団である、
「きぐるみ集団」がいました~!! 何と!全員が着包みです!
ドラえもん、ミッキー、ピカチュウ、リラックマ、ペンギン、などなど・・・、
いろ~んなきぐるみで、総勢9名もです!! ここまでヤルとすごい
ですね~!・・・・。

f0182173_13414196.jpg
そして最後の写真は、「乗鞍バックカントリースキー」に出るハズだった
キャット(雪上車)です・・・。今まで動かなかったのですが、ここ数日間は
カモシカゲレンデに留めてありました・・・。どうやら、やっと動かせる状況
になってきたみたいですね・・・。(でも詳しくはまだ全く分かりません・・・)


久しぶりに紺碧の「ノリクラブルー」の青空が広がった最高の日でした・・・。
「3月11日」の震災の日でも、「乗鞍、カフェ・スプリングバンク」は通常通り
営業していますので、みなさんのご来店をお待ちしています~。
宜しくお願いします・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-11 13:56 | 山の風景

<< パウダァーー!!!! 大雪の臨時速報~!! >>