激レアなラムのご紹介~。

今回は、かなりレアなラム酒のご案内です。

「レモンハート・151、オールドヴィンテージボトル」です!!!
f0182173_1550385.jpg
ラム酒とは、カリブ海周辺の島々で造られている、サトウキビが
原料の蒸留酒です。この「レモンハート」という魅惑的な名前の
ラムは、南米の国「ガイアナ」の中心を流れている「デメララ川」
の河口付近で造られているヘヴィ・タイプのラムですね・・・。

普通の「レモンハート」なら量販酒店やネットでも購入できますが、
このボトルは、約30年程前のヴィンテージ・ボトルなのですっ!!
現在のボトルは、ラベルの中心に真っ赤な「〇」(丸)がありますが、
オールドボトルには、帆船の絵が描かれています。このボトルは
とても貴重なのですが、現在「レモンハート・151」はサントリーが
取扱いを辞めてから輸入がストップしていて、ウチでもなかなか
手に入らなくなってしまいましたので、今回、清水の舞台から飛び
降りる気持ちで思い切って僕のコレクションからお店に出しました!

マンガ「レモンハート」の3巻にもこのボトルが出てきます・・・。
それぐらい古いボトルなのです・・・。

f0182173_15504785.jpg
このラムの「151」とは、アルコール度数の事で、単純にこの数字を
2で割るとパーセントになります。なので、この「151ラム」の度数は
75.5%という事になります!! 「スピリタス」という96%のウォッカ
が出現する前のその昔は、この「151ラム」が世界最強度数のお酒
だったのです!!! 

アルコール度数が度数なだけに強烈です!、しかし、その味わいは
黒砂糖のような甘さがあり、何とも言えず美味しいラムです・・・。
ご興味のある方は、ぜひこの機会に、この激レアでヴィンテージな
ラム「レモンハート151、オールドボトル」をご賞味下さい~・・・。
こんなレアなボトルもある「カフェ・スプリングバンク」へのみなさまの
ご来店をお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-15 16:09 | お店のご案内

<< ニューアイテム、ゲットしました~! 乗鞍でのイベント情報! >>