パウダーハンティング!

本日は全国的に雨の予報で、乗鞍高原も朝は大粒の雪でしたが
現在(10時)はミゾレ~雨になってしまいました・・・・。
f0182173_1025887.jpg
しかし!、この雨は3~4日前から分かっていた事・・・。なので、
この残り少なくなってきたスキーシーズン、今のウチに出来るだけ
良い雪を滑っておこうっ!!と言うことで、パウダースノーを求めて
僕たちはこの雨の降る前に、乗鞍の某シークレットポイントへ行って
きました~!!・・・・。

f0182173_1031533.jpg
いつもの乗鞍バックカントリースキーとは違う、細いツアーコースを
みんなで進んでいきます~。すると!、森の中には、ゲレンデでは
考えられない程フレッシュなパウダースノーが残っていました~!!
今シーズン少なかったパウダースノーの感触を慈しむかのように
みんなで滑って行きました・・・・。

f0182173_103229.jpg
「Mt,乗鞍スキー場」の常連中の常連さんであるHg さんの滑りです!
ゲレンデも山でのパウダーでも、いつも楽しそうに滑られますね~。

f0182173_1033019.jpg
コチラは、スプリングバンクN のツリーランでの滑りです~。
今シーズン最後かも?!と思いながらの、パウダーの感触を
楽しんで行きました~・・・。

f0182173_10346100.jpg
最後に僕の滑りです・・・。ツアー中は写真を撮れなかったので、
この画像はゲレンデ内のパウダーを滑った時の画像になって
しまいました・・・。(ご了承くださいね・・・。)


今日のこの雨は、乗鞍岳BCではどうなっているのか?! 非常に
気になっている僕でした・・・。朝は雪だったので、もしかして山の上
ではパウダーが積もっていないかなぁ~と思っています・・・。また
乗鞍岳BCは、週明けの晴れた日に行ってこようと思いますので、
レポートはその時に書きたいと思います。ご期待下さいっ!!・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-17 10:03 | アウトドア

<< ワイン 176 ニューアイテム、ゲットしました~! >>