Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

この雨が降った週末が明けて、雲ひとつない快晴の天気になったので、
「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデの状況はどうなっているのか?!・・・、
という事で、朝イチで偵察に行ってきました~・・・。
f0182173_10433393.jpg
昨日の夜は少し冷えていて、チラチラと舞うぐらいの雪が降っていたので
期待していたのですが、今朝は画像のように5cm程の積雪がありました!
急いでゲレンデ最上部のカモシカ斜面へと上がりますっ!・・・。

f0182173_10434544.jpg
そうすると・・・、やはり「Mt.乗鞍」は、僕達の期待を裏切りませんでした!
下地は前回の雨でカチカチの硬い斜面がありますが、吹き溜まった所は
10cm以上のフカフカの雪がありました~!! この時期にしてはとても
軽い粉雪で、とぉ~~っても気持ち良かったです!!! 滑りの画像は、
スプリングバンク超常連のM さんです。乗鞍岳剣ヶ峰をバックに滑って
頂いて、とても良いパウダースキー画像が撮れました~・・・。

f0182173_10435663.jpg
しかし、その山の上を見上げると、乗鞍岳山頂では噴火しているかのような
雪煙が上がっていて、いかに風が強いか!という事を見せつけていました!
あんなに雪煙が上がっていると、バックカントリーでは強風に耐える「修行」
になることでしょう・・・・。まだまだ厳しい乗鞍BCですね。

それでもゲレンデは堅い下地に薄いパウダーで、この3月の時期としては
良い状態だと思います。ハゲている部分も無く、快適なゲレンデでした。

みなさん、こんな時期でもパウダーを味わえる「Mt.乗鞍スキー場」へ、
滑りに来てみて下さい~。そして「カフェ・スプリングバンクへ」のご来店も
お待ちしています~。宜しくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-19 10:43 | 山の風景

<< 超巨大100人山賊バーガー「大... ワイン 176 >>