超巨大100人山賊バーガー「大親分」!!

先週末の18日の「Mt.乗鞍スキー場」は「スキー子供の日」でした~。
「Mt.乗鞍スキー場」の恒例のイベントでは、いまや大人気となっている
超巨大100人山賊バーガーの「大親分」が、振る舞われました~!!
f0182173_1251736.jpg
今まで何回もこのブログでも書いて来ましたが、「山賊バーガー」とは、
地元松本市の名物である「鶏の山賊焼き」を、トマトやレタスなどの野菜と
一緒に挟んだハンバーガーです。 そしてこの「大親分」は、直径約80cm
もある、100人分以上はゆうにある超巨大なハンバーガーなのですっ!!
これだけデカくて超巨大なハンバーガーは、あのマクドナルドでも作れない
でしょうっ!!見るだけでも、一見の価値アリなアイテムです!!・・・。

f0182173_1253057.jpg
昨日の「スキー子供の日」では、中学生以下のお子さん達を優先にして
いつも通り無料で振舞われれました~。 超巨大100人山賊バーガーの
「大親分」は切り分けるのがとてもタイヘンです・・・。この「切り分ける」のが
「大親分」の唯一の弱点かも知れません・・・。それでも、スキー場のスタッフが
いつも頑張って切り分けてくれます・・・。なので、多少ハンバーガーの形が
崩れてしまうのはご了承くださいね~・・・・。

f0182173_1254511.jpg
最初にゲットした子供は、とても満足げに最高の笑顔を見せてくれました!
もちろん「大親分」の味はオリガミ付き! とても美味しいですぅ~、、、、。

このイベントで「大親分」を貰えなかった子供&大人の方、普通の大きさの
「山賊バーガー」は、「Mt,乗鞍スキー場」のゲレンデ内レストランでいつも
食べられます。「子分」=¥500、 「親分(2人前)」=¥1200です。

f0182173_126959.jpg
そして、「スキー子供の日」なので、この日は「さんぞくっく」も大ハリキリ!
子供には大人気の「さんぞくっく」なので、ファミリーの方と一緒に写真を
撮ったり、ゲレンデをスキーで軽快に滑走したりしていました~!!

f0182173_1262027.jpg
「さんぞくっく」は、この山賊バーガー」をモデルにした「Mt.乗鞍スキー場」
のオフィシャル・マスコットなのです。彼の頭はこの山賊バーガーのバンズ
になっていて、首回りにみ出たレタスの緑色がポイントとなっています・・・。
でも、ただのゆるキャラのマスコットと侮るなかれ!、この「さんぞくっく」は、
全国のスキー場の「スノーリゾートフェア2009」でのキャラクターコンテスト
でも、大賞の「ベスト・オブ・キャラクター」を受賞していているのです!!!
スゴい事なんです!・・・。


2012シーズンの「大親分」の登場はこれで終了となりましたが、まだまだ
「Mt.乗鞍スキー場」の今シーズンの営業は続きます!4月8日(日)まで
営業予定ですので、まだまだ滑りたい~!!と言う方はぜひ滑りに来て
下さい~。「カフェ・スプリングバンク」もこの日までは通常営業しています!
みなさんのご来店をお待ちしています~~。

(*画像提供:MSさん、本当にありがとうございました~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-20 04:56 | イベント

<< 激レアなビールの新入荷です!! Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報! >>