激レアなビールの新入荷です!!

春分の日も過ぎて、春の足音が乗鞍高原にも聞えてきそうな
感じになってきました。 冬の間に売っていた「ハーヴィーストン、
Mr. Snow Ball」という雪ダルマのラベルのビールが、後少し
で終了となりますので、今回は春~夏用にまた、スコットランドの
スペシャルなビールを取り寄せて見ました~!!!

今回のビール、「ツァイトガイスト・ブラックラガー」です!!
f0182173_14493224.jpg
このスペシャルなビールは、世界のビール業界を揺るがす奇才!
「ジェームズ・ワット」さん率いるスコットランドのマイクロブルワリー、
「ブリュードッグ」が造る黒ビールです!!

「ツァイトガイスト」とは、ドイツ語で「ツァイト」=「時代や時間、世代」。
「ガイスト」=「精神、思想、魂」という意味らしいので、直訳すると・・・、
「時代の思想」や、「時の精神」という事になりますね・・・。 しかし!!
「ツァイトガイスト」の本当の意味は、「イルミナティ」や「フリーメイソン」
のような、秘密結社の思想のひとつのようですね!!・・・。 
「ブリュードッグ・ブリュワリー」は、「パンク IPA」や「セイント」などなど
奇抜なネーミングのビールを造ってきていますが、「ツァイトガイスト」
とは、またスゴイ名前のビールを造ってきたもんですね~・・・。

f0182173_14494065.jpg
「ツァイトガイスト ブラックラガー」は、全て自然の原料を使用して
造られた、エッジの効いたビールです。 グラスに注ぐと、色合いは
夕日が落ちた直後の夜空のような濃いブラック!!まるで「ギネス」
を連想させます・・・。 はじめの香りは、爽やかな気泡が運ぶ上質な
ロースト麦芽、スモーキーキャラメルと、艷やかなコーヒーの香りが
嫌がおうにも好奇心を駆り立てます。 口に含むと、「ブリュードッグ」
らしいチョコレートとホップの絶妙なせめぎ合い。その後ビターホップ
が、大量生産のビールをせせら笑うかのように、口の中を闊歩します!
ラガーと言うだけあって、下面発酵が造り出す爽快なノド越しにかけて、
湧き水のような純然たるミネラル感が溢れ出ます!!フィニッシュは
ギュッと苦味が凝縮したエスプレッソをかけたバニラアイスのよう。
コクがあってキレがあって!、「ツァイトガイスト」は要注意なぐらいの
ビールだそうです!!・・・・。 

僕も試飲してみましたが、コレ!、メッチャメチャ旨いですっ!!!!
確かに、上記の販売セールスメールに書いてあった味わいがとても
良く分かります。 これは美味しいですね!オススメ度120%です!!

f0182173_14494761.jpg
あと、ほんの少しだけ「Mr. スノーボール」も残っていますので、この
機会に、「ハーヴィーストン」&「ブリュードッグ」というスコットランドの
2大革命的ブリュワリーのタッグマッチ! この2つのビールの試飲を
試してみませんか~?!  ビール好きな方は、ぜひお試し下さい!

そして、そんな皆さんのご来店をお待ちしています~~!!
宜しくお願いしますぅ~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-03-21 04:48 | お店のご案内

<< ワイン 177 超巨大100人山賊バーガー「大... >>