春のニューアイテム!!!

今年の4月は激パウダーが降りまくりで、なかなか春にならない
乗鞍高原なので、まだまだパウダー滑りまくりな僕なのですが、
春が待ち遠しい面もあるのです・・・。 それは、コレ!!先日の
「カモシカスポーツ松本店」の決算バーゲンで思わず衝動買い
してしまったニューアイテムは、クライミングシューズですっ!!

f0182173_1324440.jpg
僕はこれまで、自分がこんなにクライミングにハマるとは思って
いなかったので、自分の足に合わせて買わなかった安い靴を
使っていたのです・・・。しかし、ここまでいろんな岩壁クライミング
が楽しくなってしまうと、当然クライミングギアにも興味が湧いて
きていたのでした・・・。そして先日「カモシカスポーツ松本店」さん
に行った時に見た「赤いクライミングシューズ」に思わず一目惚れ!
一気に衝動買いしてしまったのでした!!・・・・。

スカルバ、インスティンクト(レース)」です。

f0182173_1325718.jpg
今までの僕のクライミングシューズは「ファイヴテン」のモノでした。
今までのはクセが無く柔らかいモデルだったので、どうせ新しく
買うなら、全く違うフィーリングのモデルが欲しいと思っていたので、
つま先が下向きにダウントウの硬いモデルにしようと思って、この
「スカルパ、インスティンクト」にしました・・・。でもそれ以上に、この
赤いレースモデルのシルエットに一目惚れだったのでした・・・・。

キッチリと硬めの枠にダウントウのつま先が、ハードに攻めるという
フィーリングを伝えてきます!でも痛くてしょうがないと言う感じでも
なくて良くフィットしていて、ロリカのアッパーも心地よいです。

f0182173_133697.jpg
そして、靴底は硬くて定評のある、「ビブラムXSグリップ2」なのです。

こんなに贅沢なクライミングシューズを、初心者の僕が使いこなす
事が出来るのでしょうか??・・・。 ちょっとの不安と大きい期待感が、
僕の心の中に広がっていて、早くジムでも外岩でも、試してみたいと
想います!!・・・。 あぁ・・・、早く登ってみたぁ~~い!!・・・。



f0182173_1345492.jpg
しかし今週の乗鞍高原は、ず~っと雪が降っていてパウダー三昧!
コチラもとても贅沢な雪でして、滑らないワケにはいかず、と~っても
忙しい春になりそうです・・・。(仕事でも忙しくなってほしいなぁ・・・。)
そんな、冬と春の間の乗鞍高原での、僕のニューアイテムと贅沢な
悩みでした・・・。


「Mt.乗鞍スキー場」の今シーズン営業は、今週末の8日(日)までです!
今シーズン、パウダースノーが滑り足りなかったジャンキーな人達は、
今が最高のコンディションの乗鞍高原へ滑りに来て下さい~~!!!
今日を入れたら、あと残り2日のみの営業ですよぉ~~・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-07 04:01 | 趣味の部屋

<< Mt.乗鞍スキー場、最終日!! またまた激パウダー!!! >>