人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は、クライミングジムへ~。

9日から~13日まで春休みの、僕たち「スプリングバンク」ですが、
ホリディウィーク初日の昨日は、乗鞍高原は雨でした・・・。なので、
新しく買った「クライミングシューズ」を早く試してみたかったので、
この機会にいつも行っている松本市内のジム「エッジ&ソファ」へ
またまたK8 と一緒に行ってきました~・・・。
雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_17213231.jpg
3月にホールドとルートを全て入れ替えられていた「エッジ&ソファ」
さんです。 今まで課題だったルートは全て無くなり、その代わりに
新しいホールドに新しいルートがありました~。 なので今回はその
新しいルートのインスペクションと挑戦から始まりました~。

雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_17214337.jpg
そして!、僕はこの新しい相棒「スカルパ・インスティンクト」を試して
見たくてウズウズしていたのです~。 いざ、クライミング・オンっ!!

雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_1722096.jpg
先月から膝が痛い僕なので、この日は無理せずに新しいルートの
インスペクションから丁寧なムーヴを心がけて、登ってみました・・・。
そして、新しい「クライミングシューズ」のフィーリングも試しながら、
足の感覚をチェックして行きました・・・。 この「スカルパ」のシューズ、
とてもイイです!!ダウントウのつま先がシッカリとホールドを捉えて
くれて、ちょっと硬いソールがこれまたシッカリとキープしてくれます!
これからのシーズンが楽しみになりそうなぐらいでした~!!

雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_17221195.jpg
しかし!、K8 がどんどんグレードを上げて難しいルートを登って行く
ので、僕も刺激されてしまい痛む膝で挑戦してしまいました!・・・。
でも、やはりこんな膝ではついて行けるワケなくて、あっさりと敗退して
しまいました・・・。 せっかく新しいシューズだったのに情けないです。

雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_17222389.jpg
そして、最近メキメキと腕を上げているK8 のクライミングです~。
今までは歯が立たなかった「緑のグレード」を、いくつか完登していて
この日もいろんな難ルートに挑戦していました~!!

雨の日は、クライミングジムへ~。_f0182173_17223477.jpg
難ルートの核心部分で手を伸ばしてクリアを目指せぇ~~!!・・・・。

僕の膝のこんな状態が続いたら、もうK8 にはついていけなくなるかも
ですね!・・・。ヤバイです・・・。 せっかく新しいクライミングシューズを
買ったので、僕も膝を治してから、頑張って練習します・・・。

これでやっと春が来そうな感じになって来ましたので、またこれから
頑張ってクライミングの練習をしていきたいと思います~。
またみなさん宜しくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-10 04:20 | 趣味の部屋

<< 白馬バックカントリースキー!! TAJ テレマーカーズ・ナイト! >>