人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原、春山バス!

今年も、「乗鞍高原・春山バス」の運行の季節になって来ました~!!
乗鞍高原、春山バス!_f0182173_10314354.jpg
この春山バスが運行されると、春山スキーの季節が来たな~と、僕は
感じるのです!! (画像のポスターは去年のモノです、あしからず・・・。)

今年もゴールデンウィークの初日である、4月28日(土)から運行開始
されます「春山バス」。 乗鞍高原観光センターから、標高2350mにある
「位ヶ原山荘」までを走ります。 
詳しくはコチラ!→「春山バス

乗鞍高原、春山バス!_f0182173_10315648.jpg
新緑の「乗鞍高原観光センター」からこの春山バスに乗れば、約45分で
雪山のド真ん中にある「位ヶ原山荘」まで連れて行ってくれるのです~!!
5月のゴールデンウィークの時期でも、標高2350mの「位ヶ原山荘」では
まだまだ雪山で、平均積雪は8~10mもあるのですっ!! 世間からは
まるで別世界です!!

乗鞍高原、春山バス!_f0182173_10443788.jpg
そして、その「位ヶ原」から上に歩いて行けば、こんなに高い「雪の壁」も
見ることが出来るのですっ!! 「雪の壁」と言うと立山が有名ですが、
ここ乗鞍高原でも、素晴しい「雪の壁」を見ることが出来ます。乗鞍高原の
「雪の壁」は立山よりも有名では無いので、たくさんの人ゴミの中で見る
という感じではなく、自然の中の落ち着いた雰囲気で見る事が出来ます。

そして、春山バスが動いたら「山スキー」の季節ですね~~。
山スキーに、雪の壁観光に、ぜひぜひ乗鞍高原にお越し下さい~。
そしてスプリングバンクでは、みなさんのご来店をお待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-19 18:11 | イベント

<< 新まつ写真展が開催されました~! 現在の一ノ瀬園地の様子・・・ >>