松本城の桜が満開です~!!

春です!!! 下界ではやっと遅い春が来ていました!!・・・・。
先日の「市民記者写真展」で松本市内の中町に行ってきましたが、
松本城の周辺の桜が満開になっていましたぁ~!!
f0182173_1152071.jpg
松本城のお堀の周りには桜並木があるのです!毎年この時期には
満開の桜の花でピンク色に染まります。今年の桜は全国的に遅れた
桜の開花でしたが、現在、この松本城のお堀の桜並木が、スゴ~~く
綺麗でしたぁ~!!・・・。

f0182173_11521095.jpg
こんな僕でも日本人か・・・、なぜか桜の花が満開になって来ると!、
「あぁ、春が来た!」と思ってしまいますね~~・・・。 真っ青な空との
コントラストに映えて、満開の桜は本当に綺麗ですね~!!

f0182173_11521818.jpg
雲ひとつない紺碧の青空、松本城の雄姿、そして淡いピンクの桜の花、
これ以上の取り合わせはないような絶景でした!!・・・。 が、しかし!、
僕の心の中は、「なぜこんな最高のコンディションの時に、あの白い山
の上に居ないのかぁ~?!・・・・。」という残念感と焦燥感でいっぱいで
とても重かったのでした・・・。でも仕事だから仕方がありませんね~・・・。


f0182173_11522647.jpg
でも、こんなに綺麗な桜並木のトンネルを歩いていると、スキーヤーの
僕でも「春はいいなぁ・・・」と思わされてしまいます! まさに桜マジック
と言っても過言では無いぐらいに綺麗な、松本城のお堀の桜並木でした・・・。


この週末は、この松本城では満開の桜が楽しめると思います~!!
東京や名古屋、大阪などの都会では残念な結果に終わってしまった
人は、ぜひこの時期の松本市に桜を見にいらっしゃいませんか~?
そして乗鞍高原の水芭蕉や桜、すももの花、高山植物の花々などは
これから始まりますので、そちらもぜひ見に来て下さい~~。
そして、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-21 11:50 | お花

<< ワイン 183 新まつ写真展が開催されました~! >>