上高地・開山祭~!!

今日は「上高地・開山祭」です~!! 
f0182173_12152489.jpg
前日の天気予報は「曇り・雨」で、何だか怪しかったのですが、
今日の朝から雲が取れて来て青空が広がり、まずまずの天気
となりました~!! 穂高連峰も時折稜線が見えていて、とても
綺麗でした!・・・。

f0182173_12153492.jpg
そんな中、10:50から「上高地・開山祭」が、盛大に執り行われて
行きました~!! まず最初は、何と言っても、乗鞍アルプホルン
クラブによる「アルプホルン」演奏でオープニングセレモニーです!!
青空の穂高連峰に高々とアルプホルンの音色が響き渡りました~。

f0182173_12154342.jpg
そして、「カフェ・スプリングバンク」の超常連さんであるKAZU さんも、
アコーディオンの演奏でアルプホルンに参加されていました~!!

毎年この開山祭には「乗鞍アルプホルンクラブ」によるオープニング
セレモニー演奏が行われていますが、KAZU さんもアコーディオン
でヨーデルなどの演奏をされて「乗鞍アルプホルンクラブ」に参加
されているのです。 いつも通りとても素敵な演奏でした~!


f0182173_1215517.jpg
そして、その後は、神事があり、たくさんの来賓の方々のお言葉が
ありました・・・。 僕を含め山の関係者はもちろんですが、お客さん
も一緒に、また今年も晴れた中で山開きが出来る喜びを感じながら、
この「上高地・開山祭」を楽しんでいらっしゃったと思います・・・。

f0182173_1215596.jpg

ここ数年は、毎年僕も役員でこの「上高地・開山祭」に参加させて頂いて
いるのですが、本当にスゴ~~く大勢のお客さんが来ていて、いつも
とても勉強になるなぁ~と考えさせられます。僕の地元、「乗鞍高原」の
開山祭も、このように大勢のお客さんが来て頂けるように努力しないと
いけないなぁ~と思いました・・・。

乗鞍高原の開山祭は、5月20日に一ノ瀬園地にて開催されます~!!
みなさまのご来場、そしてゴールデンウィークの「スプリングバンク」への
ご来店、お待ちしています~!! 宜しくお願いします!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-27 12:15 | イベント

<< 今日からゴールデンウィーク~!! ワイン 184 >>