人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からゴールデンウィーク~!!

今日から、待ちに待ったゴールデンウィークです~!!!
ゴールデンウィークの乗鞍高原の情報を、今日はたくさん
お伝えしたいと思います~!!

その①は、やはり「春山バス」です!!
今日からゴールデンウィーク~!!_f0182173_203294.jpg

本日28日から、山スキーヤーの方々待望の「春山バス」が
運行開始となります!! 乗鞍高原観光センターから乗れば、
標高2350mの「位ヶ原山荘」まで連れて行ってくれます!、
そこは、天空の別天地!!、残雪が8~10m程も残っていて
まさに山スキーヤー天国ですね~。 みなさん広大な乗鞍岳
の斜面を思いっきり滑りに来て下さい~。  そして!!、、
今日からゴールデンウィーク~!!_f0182173_2061767.jpg
もう少し除雪が進めば、こんな「雪の壁」が見ることが出来ます!
「雪の壁」と言えば「雪の回廊」と謳って「立山」が有名なのですが、
ここ「乗鞍高原」もぜ~んぜん負けてはいません!! 高さ10m
以上もあるこの雪の壁をぜひぜひ見に来て下さい~!!


その②は、水芭蕉がグッドタイミングです!
今日からゴールデンウィーク~!!_f0182173_2064198.jpg
今年の春先はとても寒くて、水芭蕉の咲き始めが遅れていたのですが、
それが功を奏したようで、今年はこのゴールデンウィークにタイミングが
ピッタリ!!、まさに今が見頃になって来ています~!! 高原上部の
一ノ瀬園地より上は、まだまだこれからですが、高原下部では、とても
綺麗に咲いています!! 満開の水芭蕉もぜひ見に来て下さい~!


そして、その③は、「満開の桜」です!!!!
今日からゴールデンウィーク~!!_f0182173_206523.jpg

都会では考えられないと思いますが、信州の山の中では、まさに今が
桜の花は満開になるのですっ!!!! この画像は昨日の「島々谷」
の桜並木なのですが、満開の桜が感動的です~!! 今年は花見が
タイミングが合わずに出来なかったという人も多いかと思うのですが、
これからのゴールデンウィークに「桜の花見」なんてオシャレじゃない
でしょうか?! 今が満開の桜を見に、乗鞍高原に来て下さい~!


どうでしょうか?! こんなゴールデンウィークを愉しみに「乗鞍高原」へ
いらっしゃいませんか~?? 僕は「カフェ・スプリングバンク」で皆さまの
ご来店をお待ちしてます~!! 宜しくお願いします・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-28 04:02 | イベント

<< いがやもスタートしてます! 上高地・開山祭~!! >>