クライミング・ジムへ~・・・。

ゴールデンウィーク前にK8 に誘われて、また行ってしまいました、
松本市内のクライミングジム、「エッジ&ソファ」さんです~・・・。
f0182173_21363379.jpg
僕は3月に新しいクライミングシューズを買ってしまったのですが、
それにツラれて彼も負けじと、4月の中旬にまた新しいシューズを
購入していたのでした!! その詳細はコチラ→「カムスブログ
なので、今回はK8 の新しいクライミングシューズの試しです!

f0182173_21364475.jpg
この春の彼は、メチャ上達しています!! 4月にはほぼ毎週ぐらい
この「エッジ&ソファ」さんに通っているみたいなのです!・・・。なので、
つい先日までクリア出来なかった緑のルート(4級?)などを、今回は
いくつかあと一手でクリアという所まで来ています!! そして!、
f0182173_21365372.jpg
K8 の新しいクライミングシューズの「スポルティバ、カタナ・レース」は
かなり良い感触のようで、今までは滑って立てなかった細かいホールド
にも、しっかりと立てるようですね!・・・。 僕はこのままでは、ますます
おいて行かれそうです・・・。 (こんなムーブ、僕には出来ません~・・・。)

f0182173_2137457.jpg
彼に刺激されて、僕も必死の練習です!・・・。が、しかし、まだ膝が痛い
ので、あまり無理なムーブは出来ず、踏ん張れも出来なくて、今回もまた
不甲斐ないクライミングでした・・・。  でも、
f0182173_21371444.jpg
それでも、僕も少しは上達が感じられます!! 今まで苦労して登っていた
赤いルート(5級?)は、ほぼ登れるようになりましたし、今の課題である緑の
ルートも、いくつかは完登出来るルートも出てきました~!! でも、こんな
オーバーハングは依然として苦手です・・・。


またゴールデンウィークが明けたら、僕達も山へ遊びに行きたいと思って
います~。次は外岩へ登りに行きたいですね~。また宜しくお願いします。
そしてみなさん、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-04-30 04:32 | 趣味の部屋

<< お花の季節がやってきました〜 いがやもスタートしてます! >>