人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロ・ディ・イタリアがスタート!!

今日5月6日から、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」の
ひとつである「ジロ・ディ・イタリア」が始まります~!!
(時差があるために、現地イタリアでは5月5日にスタートです・・・。)
ジロ・ディ・イタリアがスタート!!_f0182173_17513268.jpg
「ジロ・ディ・イタリア」とは、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」
のひとつなのです!!日本ではあまり知られてないかも知れませんが、
「ツール・ド・フランス」の、イタリア版の自転車ロードレースなのです!
そして、「ジロ・ディ・イタリア」は山岳ルートがかなり多いので、有名な
「ツール・ド・フランス」よりも過酷でハードなレースになります!そして、
約3週間もの長いレースの間に3500km~4000km近くを走り続けて、
約20ものステージレースをこなして行くのですっ!!

その「ジロ・ディ・イタリア」が、今日から始まるのです!!


ジロ・ディ・イタリアがスタート!!_f0182173_1865447.jpg
そして今年も、日本人のプロレーサー「別府史之」さんが出場されます!
彼は現在、オーストラリアの「グリーンエッジ」というプロチームで走って
いるプロのレーサーなのです。 2009年の「ツール・ド・フランス」では、
最終21ステージのシャンゼリゼで逃げをキメて「敢闘賞」を受賞したり、
ステージレースで6位入賞もしています! なので今、ステージ優勝に
一番近い日本人と期待されているので、今年の「ジロ・ディ・イタリア」でも
何かやってくれるんじゃないかと期待しちゃいますっね!!・・・。

なので、また今年の「ジロ・ディ・イタリア」も頑張って欲しいと思います!
僕は日本から、毎晩「気合い」をイタリアへと送りたいと思っています!!
今年の僕の5月は、彼の応援でかなり寝不足になりそうですね・・・・。

「ジロ・ディ・イタリア」は、今日の夜からスタートですっ!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-05-06 03:50 | 趣味の部屋

<< 「のりくら・山菜フェスタ」~!! 乗鞍高原の桜 >>