「のりくら・山菜フェスタ」~!!

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、次の日曜日の
13日には、「乗鞍高原・山菜フェスタ」が開催されます~!!
f0182173_1938485.jpg
去年も大盛況だった「乗鞍・山菜フェスタ」が、今年も開催されます!
地元乗鞍高原で採れた山菜づくしの、まさに今が旬のこのイベント!
目の前で揚げたての山菜天ぷらや、山菜おこわや山菜汁、その他にも
いろ~んな山菜料理が提供されます~!! ぜひぜひご来場下さい!
去年のようすはコチラを見て下さい。→「山菜フェスタ、2011

5月13日(日) 午前11:00~12:30 (お昼の時間開催)
会場 : 乗鞍観光センター 参加料はお一人様=¥1200-です。
お蔭さまでこの「山菜フェスタ」のイベントは、一昨年~去年と大盛況で
対応できない程のお客様が集まったので、今年は、120人限定となり
ますので、要予約となります! すいませんが宜しくお願いします~。
予約の電話はコチラ!→「0263-93-2147」

そして、山菜づくしの後は、「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーでも
いかがですか~? ご来店お待ちしていま~~す!!




そして!!、、、
昨日の「スーパームーン」だった月の写真撮影に挑んでみました~!!
f0182173_926681.jpg
「スーパームーン」とは、楕円形の軌道を描く月が、地球に最も接近する
タイミングで満月になると、最も遠い時より最大で大きさが14%、明るさは
30%増すという現象のようですね・・・。
でも、僕のカメラは8千円のコンパクトカメラなので、月を綺麗に撮影する
のは、ちょっと無理でした・・・。とても碧く明る過ぎで、夜間撮影モードでは
真っ白な画像しか撮れずでした・・・。 唯一この画像だけが雲に遮られて
ちょっと月らしく見えるので、載せたいと思います・・・。

まるで、音も無く澄み切った、碧い青い湖の底に居るような、明る過ぎて
とても不思議な真っ青な夜でした・・・。手を伸ばせば、月光で青い空間を
クロールの要領で掻けば進んで行けそうな気がするぐらいでした・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-05-07 06:35 | イベント

<< ワイン 186 ジロ・ディ・イタリアがスタート!! >>