「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!

今年は雲ひとつ無い快晴の青空の下、「乗鞍・山菜フェスタ」が
開催されました~!!
f0182173_11414867.jpg
「乗鞍・山菜フェスタ」は、採れたての10種類ほどの山菜を、
目の前で揚げたての天ぷらにして味わおう!という、とても
美味しくて贅沢な「食」イベントなのです!! 毎年、大勢の 
お客さんで賑わう人気のイベントで、今年も、た~~くさんの
お客さんにご来場頂いていました~!!

f0182173_1142246.jpg
イベント会場では、地元乗鞍の人による山菜天ぷらが、続々と
揚げられていました~! やはり天ぷらは揚げたてが一番です
からね~。僕は取材だけでしたが、この揚げたての山菜天ぷらの
香ばしい香りがヤラれて、たまらなかったです・・・。

f0182173_1142132.jpg
そして、揚げたての天ぷらが種類ごとにズラ~~りと並びます!!
f0182173_11422364.jpg
その揚げたての山菜天ぷらを、受付で貰った籐の籠のお弁当に
た~くさん詰めてくれます~!! 
f0182173_11423218.jpg
山菜の天ぷらでお弁当箱がいっぱいになって、出来あがりです~!
お弁当の中には、山菜おこわ、山菜の煮もの、山菜のおひたしなど、
まさに山菜づくしでした~!!

f0182173_12311486.jpg
今日は本当に天気が良かったので、外で食べられている人たちも
いらっしゃいました~!!最高の青空に白く聳える乗鞍岳が見えて
揚げたての山菜天ぷらなどのお弁当があり、最高の気分ですね~!


f0182173_11423951.jpg
本当に今日は、最高のコンディションで、こんな日に仕事が無かったら
僕は一目散に乗鞍岳山頂へスキーに行っちゃうだろうなぁ~・・・、と、
思いながら、仕事してました・・・。(今週は絶対滑りに行きたいっ!・・・)

つい先日も山頂方面では雪が降っていたらしく、今年の乗鞍岳BCは
まだまだこれからがシーズンです~!! みなさんぜひ滑りに来て
下さい~。そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-05-13 11:43 | イベント

<< 乗鞍バックカントリースキー! ワイン 187 >>