乗鞍高原「すももの下で開山祭」が開催~。

先週は、美味しい「食」イベントである「山菜フェスタ」が、盛大に
行われましたが、次の週末5月20日には「すももの下で開山祭」
という乗鞍高原の開山祭が開催されます~!!
f0182173_1664862.jpg
山開きの開山祭と言えば、「上高地・開山祭」が全国的にも有名
ですが、地元乗鞍高原でも毎年「開山祭」が行われています!!
上高地と比較するのもなんですが、この乗鞍高原・開山祭の方が
手打ち蕎麦や山菜汁など、いろ~んな美味しいモノが振る舞われ
ますので、贅沢なんです~。(と僕は想っています・・・) そして!、
もちろん、あの「乗鞍アルプホルンクラブ」によるアルプホルンの
演奏もあります!!聴いたことが無いという方は、ぜひこの「乗鞍
開山祭」にご来場して、山々に響き渡る音色を聴いてみて下さい~。

そして、「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーでもいかがですか~?
ご来店お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-05-16 04:02 | イベント

<< ワイン 188 お花が楽しい季節です >>