人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK 566 のレポート。

やっとここ最近乗鞍高原も少しずつ暖かくなってきて、自転車に
乗るのにも良い、爽やかな季節になってきました~。去年の春から
乗りまわして来た「LOOK 566」ですが、これから乗鞍の自転車の
シーズンに向けて、メンテナンスをしておこうと思います・・・。
LOOK 566 のレポート。_f0182173_1932648.jpg
乗り始めてから早くも1年が過ぎてしまいました愛車の「LOOK 566」。
今年の夏もまた、いろんな所へツーリングに行きたいと思っています。
今回は、今までまだやっていなかった、ホイール周りのメンテナンスを
したいと思います・・・。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_19321349.jpg
まずは、タイヤを交換して、ホイールの「振れ取り」をしていきます・・・。
「振れ取り」とは、針金のようなスポークの張りを調整して、ホイールの
歪みを直して真円に回るようにするメンテナンスです・・・。ゆ~っくりと
時間をかけて少しずつ調整していくのです・・・。

その後、ブレーキパッドなども見てブレーキ調整とシフト調整をしました。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_19322112.jpg
最後には、去年の「一日=200km」の挑戦、琵琶湖一周ツーリングの時
に換装していたリアカセットギアを、ヒルクライム用のローギアを、28Tに
交換しました~。去年のはローギアが「21~23~25T」だったのですが、
ヒルクライム用は「21~24~28T」になりました~。これで激坂も何とか
登れると思います・・・。 また乗鞍岳の雪が融けたら、山頂へアタックを
したいと思います!! またロード自転車乗りのM なマニアのみなさん、
夏のシーズンにご来店下さい~。お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-05 03:31 | 趣味の部屋

<< 燃えた!!!@乗鞍高原。 ワイン 192 >>