今週の開花情報

月曜日の朝、善五郎の滝にお花を見に行きました。
しかし、見たいお花は咲いておらず・・・ガックシ~・・・・。
f0182173_21551893.jpg
と思ったら・・・、滝に綺麗な虹が架かり、気分爽快!!
朝日が差し込む関係で、ちょうどタイミングが良かったみたいです。

f0182173_2156544.jpg
駐車場へ戻ると、遊歩道の入口で「ベニバナイチヤクソウ」が咲き始めて
いました~。これから、乗鞍中でどんどん開花します。

f0182173_21562059.jpg
観光センターの向い側にある「乗鞍自然保護センター」の前では、
この時期の主役!、「レンゲツツジ」が見頃になってきました~。

f0182173_21563354.jpg
朱色の花が華やかな雰囲気をかもし出し、と~っても綺麗です。
一ノ瀬園地ではまだこんなに開花していないので、「レンゲツツジ」を
確実に見たい方は、こちらにお立ち寄り下さ~い。

f0182173_2157127.jpg
「レンゲツツジ」はまだ見頃になっていませんが、小さなお花が続々と
咲き始めています。 定番の「キンポウゲ」は群生していると、黄色い
絨毯のように見えますよ。

f0182173_21571890.jpg
ナデシコの仲間「オオヤマフスマ」。
小さいけれど、まとまって咲いていると目につきます。

f0182173_21573328.jpg
殆どの人が気付かない「テングクワガタ」。
一ノ瀬園地でも、サイクリングロードでも咲いていますが、小さ過ぎて
目立たないのです。でも、よぉ~く見ると色がとても美しくて可愛い姿を
しています。是非見つけてみて下さ~い。

f0182173_21574839.jpg
数は少なめですが、「ササバギンラン」もそろそろ咲いています。
名前の通り、葉が笹のようなっています。

昨日も雨の予報でしたが、結局殆ど降らずに終りました。
梅雨とは言っても、曇り程度のことが多くて、過ごしやすい乗鞍高原。
緑が美しく、花咲く高原に遊びに来て下さい!
ご来店、お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-13 08:00 | お花

<< モンベルのニューアイテム! モルトウイスキー、ご紹介~! >>