新入荷のレアなラム酒、ご紹介~!

今回は知人の紹介で手に入れた、とても面白くて珍しい!、そして
レアなラム酒をご紹介したいと思います~!!

クラーケン、(ブラックスパイスドラム)」です!!
f0182173_13425459.jpg
このラム酒は、カリブ海に浮かぶ「西インド諸島」の南端にある島の国、
「トリニダード・トバゴ」で造られているラムです! 「ブラックスパイスド
ラム」というのは、樽で熟成させたラム酒に、いろんなスパイスを加えて
香り付けしてあるラムの事です。なので、この「クラーケン」というラムは、
バニラ香が強い甘~い芳醇な香りがするラム酒になっています。

f0182173_1343283.jpg
そして!!、「クラーケン」という名前は、ご存じの方も多いのではないか
と思いますが、海中に生息する超巨大なタコかイカのような触手を持つ
軟体動物系の怪物の名前なのです!! あのジョニーディップ主演の
「パイレーツ・オブ・カリビアン」中で、デイヴィージョンズが操って、他の
海賊船を襲わせるシーンでも出て来ています!!なので、ラベルにも
海賊船が襲われているところが描かれているのです~!!

その「クラーケン」が出現する1シーンはコチラっ!!!!

いかがでしたでしょうか?! 覚えていらっしゃる方も多いのでは??

「クラーケン」・・・、こんなに恐ろしい怪物の名前を、ラムの名前にするなんて、
それだけこのラム酒の味わいが強烈?恐ろしい?モノになっているという事
なのでしょうか??・・・・。それは、「カフェ・スプリングバンク」に来て味わう
しかなさそうですね!!・・・・。 魅惑のラム「クラーケン」をぜひどうぞ~!
ご来店お待ちしていますぅ~~、、、。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-21 03:41 | お店のご案内

<< 乗鞍バックカントリースキー!! LOOK 566 のレポート・... >>