スキーカスタムフェアに行ってきました~!

この週末に松本市郊外で開催されていました、「ICIスポーツ」の
スキーの展示会「スキー・カスタムフェア」に、行ってきました~!
夏の始まりの時期は、スキーヤーにとっては物色の季節なのです!

f0182173_11585428.jpg
僕は、この手のスキー展示会には、あまり行ったことが無くって、
今回で2回目ぐらいなんですが、今回たまたま時間がありましたので、
先日の乗鞍BCスキーに一緒に行ったK2 君を誘って行ってきました。

最新のスキーギアは一体どのように進化しているのかっ?! いざ、
物欲の魔窟になりそうな「カスタムフェア」に、突入です~~!!・・・・。

f0182173_1159182.jpg
まず気になるのは、やはりスキー板ですよね~。レースやデモモデルも
た~くさんありましたが、僕達パウダーフリークはやはりファットスキーに
目が行ってしまいますね~・・・。今回の僕の注目は、去年カナダ・ウィスラー
に行った時に、「カッコイイぃ~!」と思って見ていた「dps Ski」です!!
シンプルなコスメ、特徴あるロッカー形状!、そしてメイド・イン・カナダの
頑固一徹な造り。これは惹かれますねぇ~~・・・。

f0182173_1159860.jpg
そして、スキー板の次は、やはりブーツでしょう!! 一緒に行ったK2 君は
来シーズンはスキーブーツを新調したいらしいので、この機会にいろ~んな
スキーブーツを試し履きしていました! このスキーカスタムフェアで、大きく
ブーツのブースを構えていたのは、やはり「REXXAM」でした。

f0182173_11591458.jpg
「レクザム」の営業マンさんに、ブーツのフィッティングをしてもらいます!!・・・。
まず最初に、インナーだけをフィッティング、そしてブーツを履いてさらに細かく
チェック!、踵をキメてバックルを下から締める。そうして履いたスキーブーツは
彼の大きな足にも、ピッタリとフィットしてしまいましたっ!! ちょっとこれには、
驚きでした!! そして、思わずプロの手際の良さに感心してしまいました~。
「スキーのブーツって、こうやってフィットさせていくのか~!」 と、改めて勉強に
なったな~と思いました・・・。

その他にも、ゴーグルやヘルメット、高機能ウェアなどなど、いろんなギアを
1時間半程見て回り、物欲を何とか振り切ってカスタムフェアを後にしました・・・。
また来年のスキーシーズン、良い雪がた~くさん降ってくれるのを期待して、
これからの夏を過ごして行こうと思います・・・。また宜しくお願いします~~。
(あぁ~早く冬にならないかなぁ~・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-24 03:57 | イベント

<< 乗鞍・天空マラソンが開催されました! ワイン 197 >>