乗鞍・天空マラソンが開催されました!

昨日の24日の日曜日に、「乗鞍・天空マラソン」が開催されました!
今年も、約2000人の足自慢のランナーの方々が、ここ乗鞍高原の
雲上のコースを走るために集結して頂きました~!!
f0182173_9315223.jpg
この梅雨の最中のイベントなので、なかなか晴れてくれないイベント
なのですが、今年は晴れてくれてと~っても爽やかな日になりました~。

f0182173_932177.jpg
朝8時に乗鞍観光センターをスタートです!! 緊張の瞬間ですね~!!
f0182173_932818.jpg
そして!、みなさん一斉にスタートです~!! 
この「乗鞍・天空マラソン」は、標高約1450mの観光センターから→
標高2600mの大雪渓下まで、一気に1200mも登って走って行く、
日本一標高の高い道路で開催される日本一過酷なコースのマラソン
なのですっ!! 本気でレースを挑みに来る人、自己タイム更新を
狙ってくる人、とりあえず完走を目指す人・・・、それぞれの想いを胸に
してのスタートだと思います。

f0182173_9321534.jpg
コチラは、一気に標高2350mの「位ヶ原山荘・エイドステーション」です。
ここから先は、まだ雪が残っている、文字通り「天空」のセクションです!
約6m程の「雪の壁」あり、雲が下に見えるところあり、そして穂高連峰が
見れる所ありで、今年のように晴れれば素晴しいコースとなります~!

f0182173_9322157.jpg
コースの表示には、あと残り〇×kmと距離が書いてありますね・・・。
見てると、つい「頑張って下さい~!」と、声をかけたくなりますね~。

そして、今年の優勝者の方のタイムは2時間3分だったようです!!!
もう人間じゃないぐらいに速いタイムですね!! 

ランブームもあって、年々参加者が増え続けている「乗鞍・天空マラソン」
ですが、今年の参加者は2000人を越えてしまいました~! こんなに
標高が高くて、過酷で素晴しいコースは、他のマラソンにはないですね~。
都会の中でのイベントとは一味も二味も違うこの「乗鞍・天空マラソン」に
またぜひ参加して見て下さい~。 そして「カフェ・スプリングバンク」では
皆さまのご来店をお待ちしています~。よろしくお願いします~。


(画像提供は、乗鞍高原の宿「プチホテル・アルム」さんと「ヒュッテほし」
さんです。どうもありがとうございました~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-25 09:32 | イベント

<< レンゲツツジが綺麗です~!! スキーカスタムフェアに行ってき... >>