人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジが綺麗です~!!

乗鞍高原・一ノ瀬園地の「レンゲツツジ群生地」では、レンゲツツジが
見頃になってきています~!! 

レンゲツツジが綺麗です~!!_f0182173_12544331.jpg
今年はレンゲツツジの開花がちょっと遅れていましたが、やっと見頃に
なって来ました~。 

レンゲツツジが綺麗です~!!_f0182173_12545025.jpg
レンゲツツジは6月の高原を彩る主役の花です!!この一ノ瀬園地奥の
「レンゲツツジ群生地」では、一面がオレンジ色になってきています~。

レンゲツツジが綺麗です~!!_f0182173_12551024.jpg
まだまだ蕾もあり、レンゲツツジはこれからが本番だと思います!! 
そして、ピンク色や紫色の「ムラサキヤシオ」などのツツジも咲いて来て
いますね~。色とりどりで、とても綺麗です~。この時期の一面オレンジ
になる、綺麗なレンゲツツジの群生を見に、乗鞍高原へ来て下さい~!
そして、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~。


レンゲツツジが綺麗です~!!_f0182173_12551724.jpg
最後に、一言だけ・・・・、
この一ノ瀬園地の「レンゲツツジ群生地」では、残念ながら道路や登山道から
外れて自然の中に踏み入って行かれる方が目立ちます!・・・。高原内の高山
植物はたいへん貴重なモノもたくさんありますので、絶対に登山道以外の場所
には立入らないようにお願いします。

乗鞍全体の自然保護にご理解とご協力をお願い致します~~。





最後にもう一つ、25日はマイケルジャクソンの命日ですね・・・。

「マイケル・ジャクソン」には、いろ~んなカッコイイ歌やダンスがありますが、
僕個人的には、この「Heal the World」が好きですね・・・・。 
(本当は25日なのですが、時差のため今日書きました・・・。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-26 02:53 | 山の風景

<< ワイン 198 乗鞍・天空マラソンが開催されました! >>