ツール・ド・フランスが始まった~!!

もう早くも明日から7月になってしまいますが、今日6月30日から
世界最高の自転車レースである「ツール・ド・フランス」が始まります!
自転車フリークの僕としましては、暑い夏の眠い夜が始まるのです!!

f0182173_11202671.jpg
今年は、6月30日にベルギーのリエージュのプロローグからスタート
して、7月22日のパリ、シャンゼリゼの凱旋ゴールとなります~!!
一日に200km以上走り、それを約3週間も続けて、総走行距離は
約3500kmにもなるのです!! これは、本当にスゴイ事なんです!
僕は去年「1日=200km」のツーリングをしましたが、その後数日は
廃人のように筋肉痛になったのでした・・・。

f0182173_11203551.jpg
そして!、今年は日本人では「新城幸也」さんが、「ヨーロップ・カー」
というチームから出場されます!!(画像は数年前のブイグの時の
モノですが、現在は濃緑のジャージのヨーロップ・カーチームです。)
去年のツールでは、日本人は一人も出場していませんでしたので、
深夜眠い中応援するのにもちょっとキビシかったのですが、今年は、
新城幸也さんの応援に力が入ると思いますね~。楽しみです!・・・。

f0182173_11204238.jpg
そしてもう一つ!、やはり「乗鞍」在住の僕としましては、「山岳ステージ」
が気になりますね~。有名なピレネーのコロンビエール峠や、アルプスの
トゥール・マレー峠、そして一日で標高=5000mを越える山岳ステージ
などなど、とても楽しみです!・・・。 今年は「ラルプ・デュエス」が無い
のは残念ですが、それに匹敵するような山岳ステージが目白押しなので
誰が総合優勝するのか?!、それぞれの超級山岳ステージは、誰が?
そしてカヴェンディッシュは何勝するのか?? その辺りですかね~・・・。


そして、ツール・ド・フランスを見ていると、ついつい自転車に乗りたくなり
ますね~。 そして、ツール・ド・フランス合わせたように、明日の7月1日
から「乗鞍エコーライン」が開通します~!! ぜひぜひヒルクライマー
の方はこの日本屈指の自転車のメッカである「乗鞍」を走りに来て下さい!
僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆さまのご来店をお待ちしています~。
よろしくお願いします!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-06-30 02:19 | 趣味の部屋

<< 乗鞍エコーライン開通~!! クライミングジムで練習ぅ~。 >>