スペシャルビールのご案内~!!

7月に入ってから、ここ乗鞍高原もやっと夏らしく暑くなってきました!
暑い夏と言えば、お酒は「ビール」が主役でしょうっ?! という事で、
「カフェ&バー・スプリングバンク」の、この夏のスペシャルビールを
今日はご紹介したいと思いますっ!!

「エジンバラ・ゴールド、スチュワートブリューイング」です!!
f0182173_22313918.jpg
僕たちがこの夏に取り寄せたスペシャルなビールは、スコットランドの
首都のエジンバラにある「スチュワートブリューイング」で造られている、
ゴールドエールです! 最近のスコットランドのビールはどれも素晴しく
いろんなコンテストで入賞しているのです!!

この話題の「スチュワート・ブリューイング」は、2004年にスコットランドの
エジンバラに設立しました。伝統的で高品質なスコティッシュエールを造り
現在は、エディンバラのパブで高い人気を誇っています!! そして去年
の「ワールド・ビア・アワード」ではベストエール部門で、金賞を受賞したの
ですっ!!

この「エジンバラ・ゴールドエール」は、グレープフルーツのような爽やかな
酸味と麦芽の芳醇なコクと甘さが特徴的でスゴ~く美味しいですっ!!


f0182173_22314748.jpg
前回のスプリングバンクのスペシャルビールも、スコットランドのビール
ブリュードッグの「ツァイトガイスト」だったのですが、最近のスコットランド
のビールは本当に素晴しいモノが多いです!! 「ツァイトガイスト」も
ビールコンテストで金賞受賞していて、コチラはブラックラガーでしたが、
2本飲み比べても面白いと思います・・・。

この夏は、ぜひこんなスペシャルなビールを、スプリングバンクで飲んで
見ませんか~?! ご来店お待ちしています~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-05 01:30 | お店のご案内

<< クライミングウォールにトライっ!! 乗鞍高原のサイクリングロード~。 >>