今日に限って・・・

スプリングバンクの定休日に限って天候が悪い・・・。
誰が悪いのかは、だいたい分かってるけど~~・・・・。
f0182173_22272873.jpg
でも、今週はこんな感じで良い天気の日が続いていたんですよ~!
湧いてくる雲が、もう夏っぽいでしょ!

f0182173_2228914.jpg
で、久しぶりに「一ノ瀬園地」まで行ってみたら・・・、
「ウツボグサ」がどんどん開花中です。 現在、サイクリングロードでも、
道端でも、至る所で見られます。

f0182173_22284255.jpg
コチラの「カラマツソウ」もそろそろです。奥に写っているフワフワの白い花も
いいけど、手前ように蕾の時も可愛いです!

f0182173_22285459.jpg
「キバナノヤマオダマキ」は今がちょうど見頃です。

f0182173_22291079.jpg
花の中が気になる人のために、覗いてみたりして・・・。

f0182173_22292874.jpg
目立たないけれど、「ハイイヌツゲ」とか・・・。

f0182173_22295034.jpg
「ミヤマイボタ」なんかも咲いています。

f0182173_2230564.jpg
サイクリングロードを通って帰ってくると、「ササユリ」がと~~っても綺麗に
咲いていました!! 地元の方が大切に守っているお花なんです。

梅雨とは言っても、なぜか、こんないい天気の日が多い乗鞍高原!!、
スプリングバンクが営業している日は、雨の確率が更に低いってことで、
覚えておいて下さい・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-12 10:00 | お花

<< 乗鞍エコーラインのバスが運行開... ワイン 201 >>