ドラマ「サマーレスキュー」の撮影。

先週の日曜日である7月8日から始まっています、TBS のドラマ
サマーレスキュー」! 本日14日(日)の夜9時から、
第二話目が放送されます!! 稜線の山小屋に併設されている
「診療所」での、命のドラマの話です・・・。

なぜ、この「スプリングバンク」のブログで、わざわざTBS のドラマ
である「サマーレスキュー」の事を僕が書くのか??・・・。 それは、
このドラマの舞台(設定)や撮影場所が、ここ松本市だからです!
f0182173_1535068.jpg
山岳救助のマンガが映画化された「岳」、医療の映画「神様のカルテ」、
そして!、NHK 朝の連続ドラマ「おひさま」、などなど・・・。 去年から、
いろんな映画やドラマの撮影で使われている「松本市」ですが、今年は
またまた来ました~!! 今回はドラマ、「サマーレスキュー」です!!

先日、ちょっとしたヤボ用があり、安曇支所(役場)へ立ち寄ってみたら、
縦1.5m×横3mもの特大「サマーレスキュー」ポスターが、役場入口に
貼ってありました~!! さすがの僕もちょっと驚いた程でした!

f0182173_153575.jpg
そして、詳しく見て見ると!、「ドラマの舞台は松本市」と、ちゃ~んと
書いてありました~!!  舞台設定は山岳地なので、美ヶ原や松本
市内はもちろん、ここ「乗鞍」での撮影もあったようですっ!! 
もちろん、詳しくはブログでは書けませんので、ドラマを見て想像しながら
楽しんで下さい~。 

ドラマ「サマーレスキュー」の話もカウンターでしたいと思います。
ご来店お待ちしています~・・・。  「エキストラ出演」の事はコチラ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-15 01:02 | 日常

<< そばのそば ワイン 202 >>