真夏のミーティング・・・・

梅雨が過ぎて、日本全国で一気に35℃オーバーの猛暑な日が
やってきましたね!!・・・。標高1500mもある乗鞍高原でも
昼間はちょっと暑い日が続いています!・・・。なので、普段
からダラダラ~・・・、ドロドロ~・・・、と、溶けてしまいそうな
スプリングバンクの重役役員たちは、さらにデレデレ~・・・と、
動きそうにありません!・・・。 ですが、今日はマスターから
重大な発表がある!らしいので、仕方なしにミーティングを
開いてくれました・・・・。

f0182173_19372312.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(みなさん!猛暑の年こそ涼しい乗鞍に来て~)
「自然保護、環境問題について」(雪が無くなると→スキーが出来ない→それは困る!)
「オスプレイが上陸したらしいが!」(僕たち重役役員はコスプレイの方がイイなぁ~)
「もうスグオリンピックが始まる」(役員一同で乗鞍岳を越える特大エールを送ろう!)
「次回のスキーエクスペディション(遠征)に向けて」(海外の山へ滑りに行きたい!)
「ここまで暑いと、やはりビールの季節!」(お父さんのこだわりで、ラガーはキリン)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?!・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・・)
・・・・・・・、、、
・・・・・。



今回も地球規模の重大かつ緊急的ないろ~んな議論が交わされましたが、
マスターからの重大発表は、コレです!!・・・・。
f0182173_19374061.jpg
先月の6月14日に行われた、長野県のガイドの資格「信州登山案内人」の
試験、マスターがある事情から受けたのですが、今月の中旬に「合格通知」
が届きました~!!!! これまでマスターはいろ~んな山の遊びをして
きていましたが、ついに!「ガイドの資格」を取ってしまったのでした・・・。

これでやっとお客さんをマスターの大好きな山へご案内する事が出来ます!
が、「信州登山案内人」の資格を取っただけでは、まだ何も出来ません!。
これからは、体制を整えて、安全管理やガイドレシオ、保険の事などなど、
プロのガイドとしてお客さんをご案内する体制がちゃんと整えてから、また
改めてご連絡したいと思いますので、これからも宜しくお願いします~。
また、新たな「スプリングバンク」のマスターの一面にご期待下さいっ・・・。



(と、言いつつ、かなり不安いっぱいな重役役員一同でありました・・・・。
 みなさん、宜しくお願いしますね~~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-25 02:36 | イベント

<< お気に入りの夏の花 スペシャルビールのご案内~!! >>