ブルーベリー狩りが始まりました~!!

ここは、乗鞍高原内の某じいちゃんの畑・・・・。
8月になって、今年もあの季節が始まったのでした!!
f0182173_13195497.jpg
いろんな野菜たちが採れまくる、乗鞍高原内では有名な
あのじいちゃんの、宇宙をも感じられるのようなこの畑で、
始まったのは!、「ブルーベリー狩り」です~!!

f0182173_1320298.jpg
もう毎年お世話になっていますが、今年も行ってきました~!!
ブルーベリー狩り!・・・。今年は出来も良くて豊作らしく、まだ
最初の段階ですが、とても大きくて甘いブルーベリーがたくさん
採ることが出来ました!! でもまだまだ出来始めらしく、緑の
小さい実が混在しています。 この中で大きくて黒青く熟している
モノだけを摘み取って来るんです。 採り始めるとクセになって、
なかなか終われません・・・・。

f0182173_13201236.jpg
コチラは、まだまだ全部緑の実です・・・。こんな房のもたくさん
ありました。 これから8月いっぱいは楽しめそうです!!

f0182173_13191653.jpg
そして、なぜか出来始めのこの時期は、下の方に青く完熟の実が
たくさんありましたので、下の方から摘み取っていきました・・・。

f0182173_13202094.jpg
収穫して来たブルーベリーは、今日のケーキに使うのです!!
なので、本日の日替わりケーキは、地元の乗鞍高原内で採れた
ブルーベリーを使った「ブルーベリーのケーキ」です!!


コーヒーや紅茶と一緒の「ケーキセット」は¥650-です~!!
みなさんのご来店をお待ちしています~~!宜しくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-02 01:18 | 日常

<< LOOK 566 のレポート! 「サマーレスキュー」のロケ地ガ... >>