超快晴続きの乗鞍高原~♪

ここまでの10日程、ここ乗鞍高原では連日、紺碧の!
本当に雲ひとつない、突き抜けるような!、完璧な!!
という程の、超快晴の日々が続いていますっ!!!
f0182173_1021781.jpg
まるでペンキで空をベタ塗りしたようなノリクラブルーの
青すぎる快晴です!! 痛いぐらいの陽射しですが、カラッ
と乾燥していて、日陰は風が通るととても爽やかです~!!

まさに山のシーズン!!という感じですね。 でも、こんなに
快晴の日が続くのも、本当に珍しいのです!・・・。 とにかく!
ものすごく晴れていて、とても美しい乗鞍高原なのです!!

f0182173_959446.jpg
「山の夏」といえば、登山や避暑や、涼しい気候を利用しての
ランニングや自転車などのアクティビティが楽しいのですが、
この夏は「いがやレクリェーションランド」にて、新しく
ジップライン」ができました~!!

「ジップライン」とは、文字通りロープ(ワイヤー)を滑って
いくターザンのようなアクティビティです。まさに夏にピッタリ
な遊びだと思います~。乗鞍高原の新しいアクティビティである
「ジップライン」をぜひ一度体験して見て下さい~。

f0182173_9591995.jpg
そしてもちろん、山の夏は「高山植物の花の夏」なのです~!!
山頂方面の畳平にある「お花畑」では、雪が融けてちょうど今が
見頃になっていて、たくさんの花が咲き乱れています! そして
乗鞍高原内でもいろ~んな花が咲いています。 「コオニユリ
さんも、高原の中のあちこちで見ることが出来ますよ~。

このように、スカッと快晴の日の乗鞍高原は、まさに山日和です!
毎日35℃以上の猛暑の都会を抜けて、とても爽やかな乗鞍高原へ
来て下さい~!! ご来店もお待ちしていますぅ~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-05 10:00 | 山の風景

<< 穂高の花と風景 ワイン 205 >>