熊出没注意・・・。

連日、突き抜けるような紺碧の快晴が続いている乗鞍高原!!
そして、とても涼しくて、今朝は16℃と超気持ちイイです~。
f0182173_1017530.jpg
夏は、やっぱり「山の夏」が最高だと僕は思います!!!
湿気が無くカラッと清々しくて、気温も30℃にはならなくて、
と~~っても涼しくて、青空と山の風景がとても美しくて!、
日陰で冷たい風に吹かれていると、メチャ気持ちイイのです!
これからのお盆の行楽シーズン、ぜひ一度乗鞍高原へ来てみて
下さい~!! この風に吹かれる気持ち良さは最高ですよ~。

f0182173_10172238.jpg
そして、この夏のシーズンに、気を付けなければイケない事が
一つあります・・・。それは、コレ!!、森のクマさんです!・・・。
いつも行くサイクリングロードの入口に張り紙がありました・・・。
(この顔、リアルでちょっと怖いですね・・・。)

普段は森の中に住んでいる熊さんなのですが、ここ乗鞍高原でも
たま~~に人里に出ていらっしゃいます!!・・・。 そんな時は
あわてずに、関心が無いフリをして静かに立ち去りましょう・・・。
(熊に出会った時に、そんな冷静な事出来るのか?!と言われて
しまいますが、これが一番良いそうです・・・。)

f0182173_10173218.jpg
そして、もっと大事な事は「熊さんに出逢わない」と言う事だと
思いますので、登山道や遊歩道を歩く時には、「クマ鈴」は一応
付けておきましょう。 「スプリングバンク」では「モンベル」の
商品を取り扱っていますので、モンベルの「クマ鈴」があります。
「クマ鈴」を持っていらっしゃらない方は、お店で販売しています
ので、もしよろしければどうぞ~。

f0182173_10174292.jpg
そして、「カフェ・スプリングバンク」の、オフィシャルマスコット
であるアンソニー君も、一応は「クマ」なので、その他の対処法
をいろいろと相談してみました~・・・。 

「うんうん・・・、あぁ・・・、あぅあぅ・・・」「ほぅほぅ・・・、そう、、」

どうやら、アンソニー君はクマなんだけどその前にヌイグルミなので
「森のクマさん」の事は良くわからないそうです・・・。スイマセン~。
(カウンターでウイスキー飲んで、酔っぱらってないかぁ??・・・)

それでも、こんなに涼しくて気持ちの良い乗鞍高原に来て、コーヒー
でもいかがですか~?! アンソニー君にもぜひぜひ会いに来てやって
下さい~!! 「スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-09 09:18 | 日常

<< スコッチウイスキーご紹介~!! ワイン 206 >>