スコッチウイスキーご紹介~!!

今回は、3000m級のアルプスである「乗鞍」にピッタリな、
ブレンデッドスコッチウイスキーをご紹介したいと思います~。

「フェイマス・グラウス、バーボンカスク」です!!
f0182173_10172583.jpg
この「フェイマス・グラウス」というブレンデッドスコッチは
本場スコットランドで人気ナンバーワンのウイスキーです!!
「グラウス」と言えば、英語で「雷鳥」の事。そして「雷鳥」は
スコットランドの国鳥であるのですっ!! そして、ここ乗鞍も
雷鳥さんの生息地として有名な所なので、まさに「乗鞍高原」に
ピッタリなウイスキーだと思うのです!!

最近、この「フェイマス・グラウス」では、いろ~んな新しい
ウイスキーをリリースしていて話題を呼んでいるのです。この
「バーボンカスク」も、今回新しく造られたシリーズで、新樽
のバーボンカスクで最後の熟成をさせた甘い香りのウイスキー
のようです。

f0182173_10173260.jpg
ラベルには、もちろん「グラウス=雷鳥」さんが凛々しく描いて
あります!乗鞍の雷鳥さんとはちょっと種類が違うのでしょうか?
僕は野鳥の事はあまり詳しくないのですが、まあ雷鳥には変わり
ないので、この「フェイマス・グラウス」を飲んで、雷鳥保護の
事でもちょっと考えたいと思います~。

猛暑でうだるように暑い夏を、とても涼しい乗鞍高原に来て、
こんなウイスキーのハイボールと爽やかに呑みませんか~?!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-10 10:17 | お店のご案内

<< 2回目の出動! 熊出没注意・・・。 >>