2回目の出動!

2回目の出動で、またブルーベリー狩りに行ってきました!!

f0182173_2165726.jpg
なので「カフェ・スプリングバンク」の本日の手作りケーキは、
ブルーベリーパウンドケーキ♪です~。

f0182173_2174181.jpg
昨日の朝、ちょっと早起きして眠い目をこすりつつ、今シーズン
2回目の摘み取りに出動してきました~~~!!
可愛くって、美味しそうで、ブルーベリーちゃん最高です!

f0182173_217545.jpg
何故か?この摘み取りだけは、真剣なマスター・・・不思議です。

f0182173_2181852.jpg
ブルーベリー畑の横では、緑のトンネルが涼しげです。
誰かとかくれんぼして遊びたいような空間です!
これは、乗鞍特産の「花豆(はなまめ)」なのです。

f0182173_2183386.jpg
まだ花も咲き残っていますが、早いものは実ができていました!!
こんなに大きくて綺麗な豆が収穫できるんですよ~~。

観光センターにある「乗鞍うまいもの工房」で「乗鞍やいや」というおやき
販売しています。地元の女将さんたちの手作りで、中の具材は色々な種類
があるのですが、この花豆が入っているおやきもありますよ!
売店には、おやきだけでなく採れたて野菜も並んでいます!安くて美味しい
ので、是非立ち寄ってみて下さい。

f0182173_2184778.jpg
畑から見上げる青空が綺麗!トウモロコシがイキイキと背伸びをしている
ようでした。

ブルーベリーは、まだまだ熟していない実もたくさんあって、8月中は
摘み取りが出来そうです。甘酸っぱ〜い乗鞍産のブルーベリーが入った
パウンドケーキを食べに、スプリングバンクへお立ち寄り下さいね~・。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-11 08:00 | 山の風景

<< カフェ・スプリングバンクの自転... スコッチウイスキーご紹介~!! >>