そばのそば~。

「カフェ・スプリングバンク」の隣は、蕎麦畑が広がっているのですが、
その蕎麦畑では、現在、真っ白な花が満開になっています~!!
f0182173_1392851.jpg
この時期の乗鞍高原では、あちこちの蕎麦畑で白い絨毯を敷いた
ように、お蕎麦の花が満開になるのです~! 他の時期の蕎麦畑
は、茶色で淋しかったりしますが、この時期は白い花い~っぱいで
とても綺麗に見えますね~!!

f0182173_1393976.jpg
蕎麦の花をアップにしてみると、こんな感じです。カメラでアップ
にすると、やっと花が見えますが、本当の大きさは非常に小さくて、
ひとつの花は1cm程に満たないのです・・・。 でも、これが秋には
とても美味しいお蕎麦になるのです! 隣の畑を毎日眺めていると
そんな事も待ち遠しいモノですね~・・・。

もちろんお蕎麦を食べるのもイイのですが、お蕎麦好きな方でも、
たまにはこの時期のお蕎麦の畑を眺めて、どうやってあの麺状態の
お蕎麦が造られているのか? 畑はどうなっているのか?という事
を知って食べるのは、また感慨深くて一味変わると思います!・・・。

「カフェ・スプリングバンク」の隣にある、こんな綺麗に真っ白な
お蕎麦の畑を見にいらっしゃいませんか~? ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-17 08:08 | お花

<< おニューのクライミングギア~!! ペルセウス座流星群~!! >>