マウンテンサイクリング in 乗鞍!(前日)

今年もまた、サイクリスト&ヒルクライマー達にとって、1年の中で
乗鞍高原が一番熱い夏の日となる、日本一の自転車レースである
「マウンテンサイクリング in 乗鞍'2012」がやって来ました~!!
f0182173_16223630.jpg
これまでにも、毎年のこの時期にこのブログで書いているのですが、
「マウンテンサイクリング in 乗鞍」とは、8月の最終週末の日曜日に、
乗鞍高原で開催される、登りだけの日本一大きな自転車レースなのです!!
参加者=約4500人、コースは乗鞍エコーラインの登りのみで約21km!!
標高差1260mの登りだけのレースなのです!! で、しかもゴールは、
標高2720mの、日本の道路の最高地点です!! 富士山の五合目よりも、
かなり高いのです・・・。と、ここまで書くと、このレースがどれだけ過酷
なモノなのかご理解いただけますでしょうか??・・・・!!。

今日は、レース前日なので、会場の観光センター駐車場では、たくさんの
メーカーのブースが並んでいて、レースウィークエンドを感じさせてくれて
いました~。会場は、選手の人達や自転車フリークたちでい~っぱい!!
有名人のトークショウもあって、メチャメチャ盛り上がっていました~!!

f0182173_1622507.jpg
メーカーの販売ブースでは、特価品がズラ~~りと並んでいて、普段より
かなり安い価格で自転車用品が販売されていて、お客さんでいっぱいに
なっていました~!! 僕も欲しいモノが特価でた~くさん並んでいて、
思わず買ってしまいそうになりました・・・。

f0182173_1623463.jpg
そして、自転車メーカーのブースでは、最新のロードレーサーのモデルが
展示してありました!! こちらは、アメリカのメーカー「TREK」です。
とてもカッコ良くて、美しいっ!!ここまで来るともう芸術品の域ですね!

f0182173_162313100.jpg
そして!、今年もありました、僕の自転車と同じメーカー「LOOK」です!
今年の「695」は、ツールドフランスを走ったチームの「コフィディス」の
赤いカラーリングでした! 本当にカッコイイ!!・・・。思わずヨダレが出て
しまいそうなぐらいでした・・・。。


f0182173_16232248.jpg
毎年「マウンテンサイクリング in 乗鞍」の前日は、受付と車検だけなので
こんな感じで、和やかに過ぎて行くのでした・・・。

明日のレースはどんな事が起こるのか??!! 
デッドヒートの競り合いが見れるのか!?!?
はたまた、誰かがひとり抜けで独走になってしまうのか?? 
去年の優勝タイムである55分のコースレコードは今年も更新されるのか?!
僕は明日レース展開を見るのが自転車フリークとしてはとても楽しみですっ!!

では、「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日の様子は、また明日の
レポートします。宜しくお願いしま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-25 16:26 | イベント

<< マウンテンサイクリング in ... ワイン 208 >>