マウンテンサイクリング in 乗鞍!(レース当日)

今日、2012年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」当日の朝は、
素晴しい快晴の青空が広がって、最高のレース日和になりました!!
f0182173_9284812.jpg
最初のスタートは「チャンピオンクラス」で7:00スタートなのですが、
朝5時ぐらいから、もう選手のみなさんはすでに観光センタースタート
ポイントに集まって来ていました!! 僕も準備でスタート地点へと
係員でいってたのですが、今年もたぁ~~~~くさんの選手の皆さんで
溢れていました!! スゴい人、人、人!です!!

f0182173_9285577.jpg
やっと6:30頃になって、スタート地点へと移動していきました・・・。
頭上には、乗鞍岳・剣ヶ峰が青空をバックに美しく見えています!!
あそこまで登っていくのです!!・・・・。

f0182173_929721.jpg
そして、今年は7:00にチャンピオンクラスがスタートしました~!
流れる30秒前のアナウンス!、「スタート前」のプラカードを持つ
キャンギャルのお姉さん!! ウエストがメチャ細いっ!!・・・。

f0182173_9291694.jpg
そして、3、2、1、スタートですっ!!!
7:00に、一番最初の「チャンピオンクラス」がスタートしました~!!
スタート直後からすごいスピードで駆け抜けて行きますね!!

f0182173_9292764.jpg
その後は4~5分間隔でいろんなカテゴリーのクラスが、順次スタート
して行きました~。

f0182173_9293573.jpg
今年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」は、快晴の青空の下での
最高のコンディションのレースだったので、本当に良かったです!!
みなさん、あの右上にある乗鞍岳山頂の付近まで登って行くのです!
頑張って下さいぃ~~・・・。

f0182173_92942100.jpg
そして、スタート前の、チーム・スプリングバンクのMr.C です・・・。
何だかちっとも緊張していないようでした・・・。(大丈夫なのか?・・・)


そして・・・・、気になるレース結果は?・・・・、今年の覇者はっ?!?!、、
今年の優勝したのは、一昨年のチャンピオンの、森本選手でした~!!
見事に返り咲きでした。タイムは56分18秒です。毎年54分台が出る?!
と言われていますが、なかなか「55分8秒」のコースレコードを越えて
54分台のタイムは出ませんね~・・・。この辺りが限界なのでしょうか・・・。

(ちなみに、チームスプリングバンクのMr.C は、1時間7分台のタイム
 で、Dクラスで22位でした~。 表彰台まであと2分!!、いやぁ~
 とても惜しかったですっ!・・・。でも彼曰く、こんなもんらしいです・・・
 表彰台に登ったら、Mr, C に「スプリングバンク~!!!」と連呼して
 貰おうと思っていたのにぃ~・・・。いや~ちょっと残念でした。でも、
 1時間7分はスゴイと思います! どうもありがとうございました!!)


「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日はこんな感じで、お祭り
騒ぎの一日になります。出場してもよし!、友人のレースっぷりを見に来る
のもよし!、自転車フリークにとってはとても楽しい最大のイベントです。
選手でもレース観戦でも、ぜひ来年もまた参加して下さい。

そして、乗鞍のエコーラインのコースは、いつでも自転車で試走できます!
ここで自転車に乗った事のないチャリダーの方は、ぜひ一度山頂まで登って
みて下さい。達成感いっぱいの想い出になると思います! 
そして僕は「Cafe' & Bar SpringBank」で、自転車フリークのみなさんの
ご来店をお待ちしています! 宜しくお願いしま~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-26 09:29 | イベント

<< 波田のスイカ。 マウンテンサイクリング in ... >>