夏と秋

ここ数日の乗鞍高原は、日中ちょっと蒸し暑い感じです。
これが残暑ってヤツかもしれません・・・!
f0182173_11323429.jpg
お店のそばの畑では、まだ白い花が咲いて、ひまわりがサンサンと輝いています。

f0182173_11331316.jpg
まだ夏!と思いきや、秋のお花ハンゴンソウがあちこちで開花しています。
今年はセセリチョウとよく目が合うなあ〜〜〜

f0182173_113328100.jpg
善五郎の滝入口のカーブのススキ。
こんな秋っぽい景色が見られるようになってきましたよ・・・

f0182173_1133277.jpg
一ノ瀬園地の「まいめの池」ではノコンギクが咲き始め。
これから高原中を彩る人気のお花です。

f0182173_11334226.jpg
同じく「まいめの池」の畔に昨年植えられたカエデの幼木。
既に紅葉していました〜〜???

マウンテンサイクリング大会が終わり、夏と秋が同居しているこの時期は、
高原が少しヒッソリとします。平日に来て、のんびりするのがお勧めですよ。
スプリングバンクは、この夏は40日間定休日がありません。
9月最初の木曜日6日まで、何とか体力を振り絞って・・・
マスターは青白い顔で営業しています。
お越しの方は、是非お立ち寄り下さいね〜
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-29 23:31 | 山の風景

<< 美ヶ原高原での散策~。 乗鞍アタック!! (LOOK ... >>