もくもくくも

「竜の巣だぁー!!!」(ドーラ)
「マ~マァ!!、どんどん吸い寄せられるよ!」(ルイ)
「おばさん、ラピュタはこの中だ!」(パズー)
「・・・・・・・。」
f0182173_13251118.jpg
って言う感じで、昨日の夕方の乗鞍高原の上にあった、モクモクな雲です。
こんな日は、乗鞍高原の地下でも飛行石が騒いでいるのでしょうか??・・・。
本当に「ラピュタ」が隠れていそうな程、大きな大きな雲でした。

f0182173_13252821.jpg
が、しかし、、そんな悠長な事言いながら画像を撮っていたら・・・、
この直後、いきなり超大粒の大雨が「ドッシャ==!!!!」、と、
降って来てしまいました!!・・・。まるで「インドラの矢」のような
大雨で、僕は「ムスカにヤラれた!」と思ってしまいました・・・。

f0182173_13224955.jpg
モクモク雲い~っぱいの昨日の夕方、一ノ瀬園地の「まいめの池」では、
まるで鏡のようになった水面に雲が映っていて、とても美しかったです。
乗鞍岳が山頂まで見えなくても、こんな素敵な自然で感動できるのです!

夏の空と秋の気配が入り混じった、乗鞍高原の空の雲でした・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-02 10:02 | 山の風景

<< 東大のサマーセミナー in 乗鞍。 ワイン 209 >>