クライミングジムヘ~。

長い8月の無休営業から開放されて、やっと今日、夏のロード後の
初めての休日となりました~!! 今年は、ず~~っと晴れの日が
続いていて、みんなから「山に行ってきて良かった!」という話を
たくさん聞いていて、僕も「山に行きた~い!」と思っていたので
疲れていたのですが、クライミングに行く予定を立てていました・・・。
f0182173_17432244.jpg
が、しかし、朝5時に起きて見ると、ザーザーと屋根を叩く音が!・・。
無情にも、かなり激しい目の雨が降っていました・・・。せっかくの
クライミングも雨では行けません・・・。ので、仕方が無く松本市の
いつも行ってるクライミングジム「エッジ&ソファ」さんへと行って
きたのでした・・・。

f0182173_174332100.jpg
今回お付き合い頂いたのは、MK 嬢です。彼女はこのクライミング
ジム「エッジ&ソファ」さんへ来るのは初めてなのです。冬山でも
バックカントリーにいつも付き合ってくれる程ガッツリの山ガール
であるMK 嬢は、このジムではどんなクライミングを見せてくれる
のか?! いざ、クライミングオンっ!!です・・・。

f0182173_17434274.jpg
最初はゆっくりと流して、夏の間全く登れていなかったブランクを
取り戻して行こうと思っていた僕だったのですが、MK 嬢は最初から
ガンガンとハイペースでいろんなルートにトライして行きます!!
f0182173_1743501.jpg
彼女もクライミングジムは結構久しぶりらしいのですが、それでも
いろ~んなルートに挑戦していました。 あともう少しでゴールに
届きそうっ!!ガンバレ~・・・。

f0182173_17441884.jpg
そして、MK 嬢に刺激を受けた形で、僕のクライミングです・・・。
僕は久しぶりだったので、ホールドを持つ手の感触や、ムーブを
確認しながら少しずつペースを上げて行きました・・・。

f0182173_17444214.jpg
そして、今日はかなり人が多くて混み合ってきたので、僕達は混雑を
避けて奥のオーバーハングセクションに挑戦してみました~!!

f0182173_17445545.jpg
でも、こんなに久しぶりのクライミングで以前よりも上達している
ハズは無いので、前に登れなかった所でやっぱり今回も苦しんで
いました・・・。それでも何回かは赤~黄緑のルートを数本、頑張って
完登しました~・・・。 いつも通り、この辺りが僕の限界ですね・・・。

f0182173_1745796.jpg
少し謎がとけたら、また新たに課題が見えてくる・・・。クライミング
とは、まるで人生哲学のように僕の頭の中でグルグルと渦巻いていく
のでした・・・。 また「カフェ・スプリングバンク」は、通常営業と
なりますので、これからどんどんクライミングには行こうと思います。
頑張って練習して、もう少し上手くなりたいと思います。。。

また、「カフェ・スプリングバンク」で、みなさんのご来店をお待ち
しています~!! よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-06 17:45 | 趣味の部屋

<< ワイン 210 初秋のミーティング・・・・ >>