乗鞍、アルプス音楽祭

昨日の「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバル in 乗鞍」
に続いて、日曜日に「アルプス音楽祭」が開催されました~!!
f0182173_19224112.jpg
「アルプス音楽祭」は、毎年大体9月末頃に行われている、乗鞍
での、アルプホルン中心の音楽イベントです。以前は「花に捧げる
コンサート」と題して開催されていたのですが、お客さまからの
ご好評により規模を拡大して、去年から「乗鞍アルプス音楽祭」と
名前を変更され、開催されています~! 日本全国広しと言えども
こんなにアルプホルンが集まるイベントは、他にはありません!

f0182173_19225372.jpg
今年も、日本全国からいろんなアルプホルンの愛好家の方々が、
この乗鞍高原に集まって、演奏を披露されていました。そして、
ヨーデルチロリアンの衣装が、「アルプス音楽祭」の雰囲気にも
ピッタリ決まっていて、とても雰囲気がイイですね~!!

f0182173_1923551.jpg
もちろん地元の「乗鞍・アルプホルンクラブ」も、演奏しました!
いつもは地元のイベントや開山祭などでの演奏ですが、音楽祭では
思いっきり高々にアルプホルンの音色を山々に響かせていました~。

乗鞍アルプホルンクラブの演奏は、バッハアルプ湖の向こう側だった
ので、湖面に演奏している姿が映っていました~。

f0182173_19231316.jpg
そしてプログラムの中には、この日集まったアルプホルン全部使い、
みんなでの演奏があり、まさに大迫力の大合唱でした~! こんなに
たくさんのアルプホルンが集まるイベントは、他にはありません!!

f0182173_19232088.jpg
そして、アルプス音楽祭の会場では、ビールやワインを飲んだり、
木陰や池のほとりでゆっくりしたり寝そべったりと、固い感じは
全く無くてとても緩やかな&和やかな雰囲気での音楽祭なのでした。
このブログでアルプス音楽祭の事を知って「聴きに行ってみたい」
と思われたお客さんは、ぜひ一度聞きに来て見てみて下さ~い。 
この緩やかな雰囲気は、と~っても気持ち良くなれる事間違いなしです。


イベント続きの週末でしたが、ドリンクバー出店も何とか完了する
事が出来ました。この2つのイベントでご来店頂いたお客様、本当に
ありがとうございました~!! また来年もよろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-11 01:21 | イベント

<< この秋のニューアイテム!! バンフ・マウンテンフィルム・フ... >>