グラファイト・デザインの訪問

先日、一台の黒塗りに白いカラーリングのメチャ格好良いヴァンが、
「カフェ・スプリングバンク」の駐車場に、スゥ~っと入って来た!・・・。
どこかのプロ・サイクリングチームの人達かな?~と、思っていたら、
あのコアな自転車メーカーである「グラファイト・デザイン」の方であった!
こんな山奥の乗鞍にあるウチのお店まで、わざわざ来て頂いたのだった。
f0182173_1172590.jpg
グラファイト・デザイン」は、元々はゴルフクラブのカーボン
シャフトのメーカーだったのだが、現在は緻密なカーボン技術を
駆使して、最先端の自転車のフレームを造っているメーカーだ。

ウチのお店では、この夏ブレイクしたチャリンコレーサーである
Mr.C が使っているので「このブログで見た事ある!」という方も
いらっしゃるだろう。今年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」
でも女子の優勝者が使っていたり、去年の「乗鞍」の優勝者である
VAXレーシングの長沼さんも使っていたりと、ヒルクライム界では
飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ちまくっている自転車フレームなのだ!

今回の訪問では、新しいカタログを頂き「グラファイト・デザイン」
の自転車フレームについていろんな話を聞かせて頂いた。本当に
人が乗って快適かつレースに勝てるフレームとは、ただ硬いだけや
軽いだけの極端なフレームではなくて、しなやかで強いフレーム
なのだそうで、それを「グラファイト・デザイン」では具現化して
「メテオ」シリーズを造っているのだそうだ!! 

f0182173_1173226.jpg
素晴しい自転車フレームの話を聞けて、僕にとっては夢のような
時間が流れたのだが、それよりも僕の頭をブチ抜いたのは、この!
黒塗りに白いカラーリングのチーム・カーであるヴァンであった!・・・。
シンプルに白と黒のカラーリングは、派手な色で目立とうとしない
感じで心地よく、それでいてシックに落ち着いたセンスで、オトナの
格好良さがあり、僕はスッカリ一目惚れしてしまったのであった・・・・。

なので、帰られる時に思わず、「写真撮ってイイですか??・・・」と
言って、数枚写真を撮らせて頂き、今回のブログ記事にしてしまった
のであった。(僕も昔は鈴鹿サーキットでバイクのレースをしていた
経歴があり、トランスポーターのハイエースなどのヴァンタイプの車は、
大好きなのである・・・。)

f0182173_1173859.jpg
そして僕は、この「グラファイト・デザイン」の自転車フレームを、
これからも、コアな自転車フリークなお客さんへ薦めて行こうと
思ったのであった!・・・。 

また自転車マニアのお客様、乗鞍を思いっきり自転車で走った後は、
マニアな自転車トークとコーヒーにでも「カフェ・スプリングバンク」
へお立ち寄りください~。ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-18 02:02 | 日常

<< 一ノ瀬園地、紅葉偵察~ ワイン 212 >>