人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦の収穫・・・。

昨日のブログでは、乗鞍の小さい秋として紅葉を少しだけ
書きましたが、今日はみなさん大好きな「食の秋」です!

乗鞍高原では、お蕎麦の収穫が一斉に行われています~!!
お蕎麦の収穫・・・。_f0182173_10254182.jpg
つい先日には、モサモサしていたお蕎麦の畑ですが、
お蕎麦の収穫・・・。_f0182173_1025581.jpg
昨日、自転車に乗って傍を通ったら、全て刈り取られていました!
お蕎麦の収穫・・・。_f0182173_1026797.jpg
一気に丸刈り!!!」って感じですね~・・・・。

乗鞍高原では、これからどんどんお蕎麦の収穫が行われて行きます。
早足な秋が来て、もうそんな時期なんだなぁ~としみじみ感じてます・・・。

そして秋は、この新蕎麦や、キノコに木の実に、楽しみな季節です!!
そんな乗鞍高原で、「カフェ・スプリングバンク」で僕は、コーヒーを
淹れて、みなさまのご来店をお待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-26 02:22 | 山の風景

<< ワイン 214 秋の気配 >>