人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極旨餃子パーティー!!!

夕闇迫る山麓の、Mr.C の新築ログハウス・・・・。
そこへ続々と集結してくる屈強な輩が数名!・・・・。
一体何が始まるのかっ?!・・・・。
極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16461080.jpg
という前置きはさておき、Mr. C が去年、ゴロウさんに憧れてなのか
は分からないが、自分の手で組み立てたログハウス!・・・。 この僕も
ほんの少しではあったが、このログハウスを建てるのをお手伝いさせて
頂いたのだが、まだみんなで一緒に彼のログハウスを訪れていなかった
ので、今回の自転車ツーリングの時の夕食に寄らせて頂いたのであった。

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16461674.jpg
まるでバーのような、メッチャ雰囲気のある入口を通り抜けると・・・。
そこは、暖かい家庭の空気と子供の話声が響き渡る空間が広がって
いたのであった!!・・・。その家の中からは、空腹の僕たちとっては
ヤバイ感じに美味しそうな香りが匂って来た!!、「これはヤバイ!」
と、僕は瞬時に直感した!!!・・・・

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16462358.jpg
今回の夕食は、僕達が食べたいなぁ~!と思っていたドンピシャの
「餃子」パーティー!! もうこれは始まる前からヤバい予感がした。
そう!何も隠しては無いが、僕は餃子が大好物なので、いつもお腹が
苦しくなるまで食べてしまうのである・・・。しかも!、今日の餃子は、
奥さんのIT ちゃん手作りなのだ!。 これはヤバイでしょう・・・・。

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16463111.jpg
もちろん僕たちも、餃子を包むのを子供たちと一緒にお手伝いをした。
大きなホットプレートに並べて行った。こんがりと焼き色が付くまで
焼いた後に、お水を入れてフタをした!!「ジュージューー!!~~」
と言う音がまた空腹に響いて、お腹も鳴ってしまいそうだった・・・。

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_1646397.jpg
そして待つ事数分!・・・。ついに!手作り餃子が焼き上がったぁ~~!!
待ち切れずにみんな一斉に頬張って、一気に食べていったのであった・・。

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16464862.jpg
もちろん味はオリガミつき!!、もう無意識でひたすら食べまくった!!
なので、最初のヤバイ予感は的中!・・・、お腹が120%満腹になってしまい、
苦しくて動けない程に!・・・。そしてそこからさらに極上のデザート攻撃を
受けて、僕は完全にノックアウトであった・・・・。

帰り道は、この餃子パーティーに参加して頂いたボスのTさんにわざわざ
車で送って頂いてしまったのであった・・・・。(Tさん、スンマセン・・・)

極旨餃子パーティー!!!_f0182173_16465419.jpg
ツワモノたちの夢の跡です・・・。みんな120%満腹でした・・・。

餃子の他にも、サラダやカボチャの煮物や炒め物、いろ~んな料理が出て
もう、メチャメチャ美味しかったですぅ~~。Mr. C & IT ちゃん、本当に
ありがとうございました~。またいつかこんな楽しい食事会をしたいね~。
今度は乗鞍でやりましょう!! ブログからですが、お礼まで。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-04 01:45 | 日常

<< 乗鞍岳の紅葉情報! その② 乗鞍山頂の紅葉情報!! >>