一ノ瀬園地 大カエデの様子は・・・

夕方の画像で少し暗めですが、大カエデの紅葉の進み具合をご紹介しま~す。

f0182173_20321864.jpg
牧場のゲートを入って行くと、雲のかかった乗鞍岳と一際目立つ大カエデの樹が
迎えてくれます。遠くからみても、上部が赤くなってきているのが判りました。

f0182173_203374.jpg
近くまで迫って見上げると、こんな感じ。
あっちもこっちも枝先が紅葉し始めていますね。

f0182173_20332373.jpg
アップにすると・・・、まだ1〜2割程度かな~~?・・・。
とにかく、燃えるように真っ赤に染まったこの木を毎年見ているので、
個人的には、まだまだな気がします・・・。

f0182173_2034470.jpg
目の高さぐらいの枝を見ると、この程度しか色付いていません。
この樹が紅葉ピークになるには、あと1週間は必要な感じです。
個人的見解ですよ・・・

f0182173_20342712.jpg
帰り道の一ノ瀬園地。つい最近まで、ヤマウルシの赤がドギツイほど目立って
いましたが、ピークが過ぎたようです。今は、ナナカマドやシラカバ、ズミや
サクラ類の紅葉が始まってきました~。 ミズナラの黄葉で一帯が染まるのは、
もう少し先です。日々進む秋の景色を楽しめそうですよ。

乗鞍岳をバックに紅葉する樹々を撮影するには、晴天率が高く、逆光にならない
朝〜午前中がお勧めです。冷え込む日もありますので、帽子や手袋は必携ですよ。
ジ〜ッとシャッターチャンスを待っていると、手先がカジカんできます。
暖かい服装で秋を見つけにお越しください。
スプリングバンクでほっこりコーヒータイム♪ お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-11 08:31 | 紅葉

<< ワイン 217 2012年のナナカマド特集~!! >>