ボスのTさんのご帰郷・・・。

昨日、長く忙しい乗鞍高原の、夏の山のシーズンの仕事を終えて、
一足先に、ボスのTさんが東京へ帰って行かれました・・・・。

f0182173_1032943.jpg
僕のスキーの師匠であるボスのTさんは、また今年も乗鞍高原を
中心に、いろんな山々で忙しく仕事をこなして帰られました・・・。

帰る前に、いつも通り「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーを
飲んで、今年の夏のシーズンを振り返って一緒に話をしました・・・。

「今年の夏山も、遭難続出でたいへんな夏山のシーズンだった」
「年々増え続ける登山者で、山は今後どうなるのか?!・・・。」
「今秋の乗鞍高原の紅葉は10年に一度の素晴しい色合いだった!」
とか、いろいろ・・・・。そして、話は今後の冬シーズンの事になり、
「来シーズンのMt.乗鞍スキー場の営業はどうなるのか?!・・・。」
「冬は年々減り続けるスキー人口に、何か打つ手は無いのかっ?!」
と、ウィンタースポーツの、とりわけボスのTさんが愛して止まない
スキー業界の衰退を苦慮していらっしゃいました・・・・。

その後、毎年の事ではありますが、ボスのTさんは夏の全ての装備を
積んだ車で、東京へと帰って行かれました・・・。僕は、いつもよりも
ボスのTさんの背中が、ちょっと淋しそうに感じられました・・・。


f0182173_10322475.jpg
その夕方、Tさんが帰って行かれた後、オーロラのような夕焼けが
乗鞍の空をピンク色に染め上げていました!!・・・・。 乗鞍高原も
ボスのTさんが居なくなるのを、淋しく感じているかのようでした・・・。


またスキー場がオープンする年末には、ボスのTさんは乗鞍高原へ
帰っていらっしゃいます! なので、それまでに僕はまた、残った
今年一番の大きなミッションをこなして、またひとつ大きくなって
彼の前に立ちたいと思います。スキーシーズン開幕まであと1ヵ月
と少し・・・。僕もトレーニングを欠かさずに頑張りたいと思います。
f0182173_10592444.jpg
Mt.乗鞍スキー場」の早割シーズン券を買って、僕たちと一緒に
ノリクラパウダーを滑りに来て下さい~。ご来店お待ちしています!!!
(画像は先シーズン2月のパウダーデイだったMt.乗鞍スキー場の
 カモシカ斜面でのMr. K のモノです。来シーズンもこんなに良い
 雪がた~くさん降ってくれるとイイなぁ~・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-14 10:34 | 日常

<< 一ノ瀬の「オオカエデ」の紅葉 今年もやります!「おやきフェス... >>