人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK 566 のレポート。

今年ももう10月になり、乗鞍高原ではすでに気温は一桁台・・・。
10℃を下回ると、自転車にとってはかなり寒い気温なので、
もうスグ乗鞍の自転車のシーズンは終了なのです・・・。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_11484021.jpg
今年も、出来る限りトレーニングとしてこの愛車「LOOK 566」に
乗りこんで来ました。乗鞍山頂方面へも何回も登って来ました!
なので、冬が来て山に雪が降り、スキーが出来るようになるのは
嬉しいのですが、自転車に乗れなくなるのはちょっと淋しいのです。
「また来年の春まで倉庫でお休み」が間近となっているのです・・・。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_1148529.jpg
それでも、毎年僕はギリギリまで自転車トレーニングに出ます。
来たる冬のスキーシーズンに向けてのトレーニングで、最後の
追い込みを掛けて行くのです・・・。

この日も快晴の乗鞍岳を見ながらの、スキーに向けての最後の
仕上げのトレーニングは「LSD」という方式。ちょっとゆっくりめで
いつもより長い時間を掛けて乗って行きました・・・。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_1149395.jpg
この時期は、とても綺麗な紅葉の景色を堪能しながら走って行けるので
とても爽やかです。ゆっくりめのペースも相まって気持ちイイです~。
この「いがや」の白樺のプロムナードもちょっと紅葉していて、とても
綺麗で、いつも感動しながらペダルを漕ぐ事ができます!!

LOOK 566 のレポート。_f0182173_11491288.jpg
「一ノ瀬」に抜ける乗鞍のサイクリングロードも赤く紅葉していました。
息が上がって来ると、吐く息が白くて気温の低さを実感しますね・・・。
でも、あまり大きく息を吸い込むと、この時期に飛び回っている「雪虫」
を吸い込んでしまいそうなので、あまり大きな口は開けれません!・・・。
そう、こんな所でも、冬の足音が感じられるのです。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_11492035.jpg
この日は観光センターを抜けて、一路「三本滝」へと上がって行きました。
もうこの後、「三本滝」へと自転車で上がれるのは何回あるのかな~?と、
想いながら、雲ひとつないノリクラブルーな空へ向かってダンシングして
登って行きます・・・。 こんなサイクリングは実に気持ちイイですね~。

LOOK 566 のレポート。_f0182173_1149336.jpg
そして、「鈴蘭橋」の所でもあまりに天気が良いので撮影してしまいました!
帰りは下りのみでかなりスピードが出るので、メッチャ寒いのです!!・・・。
いつも登りは身体も暖かいので気持ちイイですが、帰りの下りは凍えそうな
ぐらいに身体は冷えます!! これが自転車の哀しい性ですね・・・。

もしかしたら、今シーズンの「LOOK 566」のレポートはこれが最後かも
知れません!・・・。今年行こうと思っていた「2日=300kmに挑戦」という
限界ツーリングや、乗鞍ガチアタック!などは、来年に持ち越しですね~。
またみなさん、よろしくお願いしま~~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-17 01:47 | 趣味の部屋

<< ワイン 218 モルトウイスキーご紹介~! >>