物見岩クライミングぅ~。

人生は短い・・・。されど季節の移り変わりを愉しむ時間はある。
なんて、誰かが言ったかも知れないが、この紅葉で忙しい時期、
忙殺されそうな仕事をこなし、何とか時間を作ってやり繰りし、
僕達は日常から脱出して、またクライミングへと出掛けたので
あった・・・。
f0182173_22174095.jpg
今回の行き先は、長野市は善光寺の裏手にある「物見岩」だ!・・・。
先週は雨の中のヌルヌルクライミングで、とても残念な感じだった
のだが、今週の休みはシッカリと晴れ!!だったので、どうしても
今回は外岩のクライミングへ行きたかったのだ。しかしK8 の予定が
昼からで時間が無かったので、一番気軽に行ける「物見岩」へ行き先を
ロック・オン!!、超久しぶりのこの岩場へ挑戦だぁ~~。

f0182173_2218763.jpg
まず最初に、気合いもテンションもMAX のK8 のクライミングでスタート!
リードでガンガン登って行く!!・・・。 実は、僕達が一番最初に登った
外岩が、ここ「物見岩」なのだった!! なので今回のK8 は、これまで
いろんな所を登って来て、どれだけ自分が上達しているのか?!という
事を再確認したいと言う意気込みがMAX なのであった!・・・。

f0182173_22181861.jpg
3年前の秋、一番最初にここ「物見岩」へ来た時は、もう全然登れなくて
スグにパンプアップして、とても不甲斐ない気分で敗走のように帰ったの
だが、今回はいろんなルートがまるで魔法をかけたようにサクサクと登れて
行くのであった!!こんな僕達でも上達しているのが感じられてと~っても
嬉しかった~・・・。 とても楽しそうに登るK8 なのであった。

f0182173_22185769.jpg
そのK8 の勢いに負けじと、僕もテンションMAX で、クライミングぅ~!
しかし、なかなか思うようにはいかない僕のクライミングであった・・・。
インスペクションもイメージはバッチリなのだが、これはアレか?!・・・、
もしかして、年齢から来るアレなのか?!・・・。

f0182173_2219820.jpg
それでも、僕も3年前から比べたらかなり上達しているのが感じられていて、
以前は苦労しても全然登れなかったルートが、簡単に登れてたのであった。
上達しているのも感じられて、秋晴れの清々しい昼下がりのクライミングで、
僕もと~っても楽しかったですぅ~~。

f0182173_22193185.jpg
ついでに、2ピッチ分上まで登ってみたら、「物見岩」の上部からは、
長野市が一望できた。ここまで自分達で登れてきてこの景色を見れて
もう気分は最高だった~!! それでも今回もクリアできないムーブ
の部分があり、また次回来る時には登れるようになっていたいなぁ~
と言いながら、今回の「物見岩」と後にしたのであった。

今回はとぉ~っても楽しかったですぅ!! K8、ありがとう~~。
また次回もよろしく~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-27 01:16 | 趣味の部屋

<< 雪の位ヶ原山荘!! ワイン 220 >>