スキー場の草刈り作業・・・。

本日は、先週の秋晴れの超快晴の某日に、僕たちの地元のメイン
ゲレンデである「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデの草刈り作業に
行ってきた事を書きます~~!
f0182173_1950529.jpg
今年の草刈り作業は、晩秋の快晴の日で紅葉がメッチャ綺麗な中での
作業となりました~!! ポカポカ陽気で、とても気持ちの良い日で
思わず紅葉に見惚れて、作業を忘れてしまいそうでした・・・・。


f0182173_1951067.jpg
しかし!、この「草刈り作業」というのは面白いモノで、いざ作業が
始まると、誰もが黙々と草刈り機を振りまわして目の前の草を刈って
しまうのです!!・・・。なぜかは分かりませんが、草刈り作業という
のは、みんな一心不乱に草を刈ってしまうのですね~。不思議です・・・。

f0182173_1951822.jpg
そして、パウダーフリークの僕としては、良いパウダースノーが降った
日にたくさん滑れるように、ゲレンデの端っこの端まで!、草を刈って
来ちゃいました~・・・。来たるこのスキーシーズンにみなさんがパウダー
ライディングを楽しめるように!と、特に端っこで頑張って来ました!!

f0182173_1951157.jpg
振り返ると、刈り終えたゲレンデはとても綺麗でした~・・・。そして僕は
「雪よ降れ~~ユキよふれ降れ~~!!」と、いつも通り半ば呪文のように
繰り返し祈りながら、この作業を終えたのでした・・・。(昨日ちょこっとだけ
降ったけど、シーズン中にディープなヤツがたくさん欲しい!!・・・。)



そして、今日の朝の乗鞍岳です~!! 
昨日の雪で、また一段と白く輝いていました~!!
f0182173_952214.jpg
2012~2013のスキーシーズンも、「Mt.乗鞍スキー場」へ最高のパウダー
を滑りに来て下さいね~~。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています!!!! よろしくお願いしますぅ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-11-03 02:49 | 日常

<< 坊抱岩クライミングぅ~!! 雪が降りましたぁ~!!! >>