新蕎麦~~。

秋は人それぞれ、いろんな秋があると思います。
「紅葉の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」とか・・・。
長野県・乗鞍高原に住んでいると、「食の秋」という人が
やはり多くて、松茸を始めキノコの秋という声が多いですね~。

でも、この時期は「新蕎麦」の時期でもあるのです!!
という事で、蕎麦好きの僕は毎年どこかのお蕎麦屋さんへ、
ついつい新蕎麦の香りを愉しみに行ってしまうのでした~・・・。
f0182173_13225521.jpg
今回は、松本市郊外にある山形村の「唐沢そば集落」の中にある
僕がいつも行っている馴染みのお店です・・・。ハロウィーンなのか、
お店の前には、超巨大なカボチャさんが鎮座していました~・・・。

f0182173_1323433.jpg
古民家のような造りのお店で、ワイルド(?)なお蕎麦が頂けるのです。
そして、待つ事15分程・・・。お蕎麦がやってきましたぁ~!!・・・・。
僕はいつも通りのオーダーで「天ざる」なのですが、いつも通りとても
ワイルドでとても美味しかったです~~。今年も新蕎麦を食べる事が
出来て、よかったです。

f0182173_13231363.jpg
そして、最後のお楽しみは「蕎麦湯」ですね~。僕はこの「蕎麦湯」が
大好きなのです。濃いドロドロっとしたぐらいが好きですね~~・・・。


「新蕎麦」を愉しみにでも、乗鞍高原にいらっしゃいませんか~?
その後はコーヒーにでもスプリングバンクにお立ち寄りください~。
ご来店お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-11-05 01:22 | 趣味の部屋

<< 行ってきます・・・。 坊抱岩クライミングぅ~!! >>