パウダー三昧!!@Mt.乗鞍スキー場。

先週末から今週にかけて日本列島で猛威を奮った超冬型の
天候で、日本海側では12月にしては例外というぐらいの
超大雪が降り、ここ「Mt.乗鞍スキー場」でも、約4日間の
間は、これでもかっ!!と言う感じで豪雪&吹雪でした!!
f0182173_11212815.jpg
ここ最近は、例年12月は雪が少なくて、スキー場としては
苦しいオープニングを何とかこなしていましたが、今年は、
このドカ雪で、もう毎日パウダー三昧となっています~!!

f0182173_11214590.jpg
なので、当然?!僕たちも滑りに行っていま~~す!!・・・。
毎日、「フカフカ~・・・」や、「パウパウ~~!!」とかで、
シーズンインの練習が出来ない程ですね~・・・。

f0182173_11215367.jpg
「Mt.乗鞍スキー場」は、この急な大雪で雪はたくさんあるので、
今週末の15日からは全面滑走可能になりそうな予感です!!・・・。
ゲレンデのスタッフさんたちが、頑張って急ピッチで整備作業を
進めてくれています! でも僕はその横をこんな感じでパウダー
を滑って行くんですけどね~・・・。(スイマセン~~)

f0182173_1122271.jpg
この日は極寒でしたが、雪質も最高で、時折太陽も姿を現してくれて
とてもメロウなパウダー三昧の時間を過ごす事が出来ました~。
今シーズンは、もしかしたら超当り年かもしれませんっ!!・・・。
みなさん、「Mt.乗鞍スキー場」へこんなパウダーを滑りに来て
下さい~!! もちろんスキーの後は「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店もお待ちしています~。宜しくお願いします。


f0182173_1122838.jpg
もう、道路は完全に冬モードの雪道なので、お気をつけて・・・。
僕は暖かいコーヒーを淹れて、みなさんのご来店をお待ちしています・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-12 03:12 | 山の風景

<< ヒマラヤトレッキング ⑤ 【山... ヒマラヤトレッキング ④ 【植物編】 >>